今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 羽生結弦君、金、おめでとうございます!TOP日々綴リ ≫ 羽生結弦君、金、おめでとうございます!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

羽生結弦君、金、おめでとうございます!

ここアメリカでも、オリンピックをひっそりと観戦しております。
アメリカですので、主にアメリカ人のみがテレビに映ります。
開会式の模様を、見るともなく見ていたのですが
私達が見ている間、日本人選手団の入場が見られず

「え~、(日本人選手団)見れなかった~」とつぶやくと、

何を思ったか、我が夫ソーダ(の野郎)


「日本って出てるの?」


ホント、殴ってやろうかと思いましたけど。

ま、それだけ日本人がテレビに映らない、ってことなんです、はぃ。

ワタクシ、日本にいる時代から、見るスポーツは
バレーボールとフィギュアスケート。

この冬季オリンピックでも、フィギュアスケートは
ひっそりと、特に楽しみにしておりました。
主に、女子(笑)

ところが、ネットニュースの見出しに
「羽生結弦、暫定1位!」とあり
クリックしたのがキカッケで、この羽生君の活躍を
出番を待って見る、に至りました。

それまで全く、この男子の存在を知りませんでした。

その奇跡の、史上最高得点をたたき出した
ショートプログラムの演技を、是非、この目で見てみたい!

プリンちゃんを寝かしつけ、いつ放映になるかわからない
テレビの前にかじりつき、ついに!
その奇跡の演技を見ることが出来て、本当に嬉しかった!

映像の中の彼は、


若いって素晴らしい!


を、地で言っているような勢いのある動きで
ポンポン簡単そうにジャンプは飛ぶけど
演技自体は、まだ荒削りな感じがしました。(←上からモノ言ってるけど。笑)

これが史上最高得点の演技か~

「SENDAI」の言葉が聞こえ、
あぁ、彼って仙台出身か~、と。

それから色々ネット情報を読ませてもらい
彼の人柄を象徴するような、金メダルを取ったことに関しても

「たくさんの方に支えられてここにいる。
皆さんの思いを背負って表彰台に立てた」

何ですか、この出来た発言っ!!!

常に感謝を忘れない19才、


若いのに素晴らしい!(笑)


動き一つ一つを、パパッと簡単そうにこなしてしまうけど
その動きの裏には、努力と時間とエネルギーと
色んなものが混ざっているに違いない。

そう簡単に世界で一番になれる訳がない。

この若きメダリスト、羽生結弦君の
ますますの快進撃を望まずにはいられない。

金メダル、本当におめでとうございました!!!

感動をありがとう。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

