今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ エコじゃないけど、ストレスフリーなこと。TOP一人遊ビ ≫ エコじゃないけど、ストレスフリーなこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エコじゃないけど、ストレスフリーなこと。

断捨離に気持ちがずずっと傾いてから
過去に洗脳されたことに、疑問を持ち始め
新しい、自分にそうやり方を取り入れ始めている昨今。

これは、ホントに小さなことではあるけど
当人である自分がすごくラクなので
本当に気分良く日常を過ごすことが出来ている。

その中の一つに、ソーダ君の『水筒』がある。

ええ?水筒ごときで?

はい、水筒ごときがストレスだったのよね~。(--;

エコだから、と、ペットボトルを毎回使うより
水筒にした方がいいと思って、水筒を買い
ソーダ君に水筒を使ってもらうようにしたんだけど。

あいつ、買った翌日から、バスの中に水筒忘れてきたり
異常になくし物が多い。(--;
過去、どれくらいなくしてきたことか。

注意力散漫なんだ、お前~!

と、なくされるたびにイライラとストレスだったんですが、
そっか、もうなくすのを前提に、どうでもいいペットボトルを
水筒にすればいいんじゃん。

ペットボトルが体に悪いとか何とか、そんなのもう知らん。

注意力散漫で(か知らんけど)なくされて、私がイライラするよりも
ちょっとくらい健康的じゃなくても、エコじゃなくても
嫁がイライラしないで過ごせることの方が大事じゃね?と。

そんなことを思うに至り、我が家はペットボトル利用に戻りました、とさ(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ソーダ君てちょっと子供みたいな所がありそう・・・
家の子も小学生の時から高校卒業するまで何本の傘忘れてなくしてきたか?

どれだけ怒ったか!
注意したか!
買うほうの立場になってみなさい!となんど言ったか!

自分で買ったものでないと大事にはしないのよね。(ぷぷぷ)
2014年02月09日(Sun) 10:39
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

傘ね~(^^;

てか、そうなんですょ。
結局、自分が痛い目(出費)にあってないので
ありがたみが超ぅ、薄い。
それ、私も感じてますよ!!!(怒)
私が買った洋服に小物(帽子とか)その他もろもろ
もうホント、扱いがぞんざいで、見ていてイラッ。
しかも、気に入ったものしか(洋服だと)着ないのに
1度着て、あとはずっと放ってあったりするので
もう、ここ1年は完全にソーダ君のものを買うのをやめました。
水筒も然り(ニヤッ)
2014年02月10日(Mon) 07:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。