今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 夫婦喧嘩と断捨離。TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 夫婦喧嘩と断捨離。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夫婦喧嘩と断捨離。

さて、宿題を残したままになっているキッチン環境ですが。
実は、先週末、だだっと8割方、終了しまして
炊飯器をカウンターから消すまでに、あと一歩といったところです。

冷蔵庫の上は、きれいになりました~!

何だかその日、朝からとても勢いがあったんですょ、ワタクシ。
というのも、見事に夫婦喧嘩しまして。


やってられっかよ!


という気持ちで、ガンガン捨てまくりました。

ええ、もう、捨てて、捨てて、捨てまくり!です。

夏のガレージセール用にとっておけるくらい
状態の良いもの達ばかりでしたが
(通常、私は使い込まないので、新品同様くらい
 状態はいい)

この日は、全て捨てました。

全捨てです。

や~、気持ちいいの、何の、って。

他人の物には手を出さない、ってルール。


んなの、知るかょ!


やってらんねーーよ!


という感じで、ソーダ君のシャツにまで手を出し、
12~3枚捨てました。

ずっと気になってたのょね。
クローゼットで埃かぶりだしてたし。(--;
本人気付いてるんだか、いないんだか。

ついでに、ソーダ君が大事にしていた(と思われるが
扱い自体は、乱雑。というか、どこに置かれているかも
自分では把握してなかった為)
ツボも捨てました。

あんなツボ、何に使うんだよ。

邪魔だよ、邪魔!

リサイクルの店に持って行く、1mはあろうかと思われるゴミ袋に
そのツボもぶち込んでたんですが
ソーダ君がこっそりのぞいたらしくて、
そのツボが、また違う場所に置かれました。ふん。
何でも、日本から持って帰って来たんだってよ。
思い出の品だってさ。
センチメンタルだね~~~!!!

8割終わったところで、気持ちが安心してしまったのか
そこからの歩みが遅くなっております。
これは、私の悪い癖。
終わらせるのが勿体なくて、最後のツメを延ばしてしまう。

夫婦喧嘩自体は、あまり良いことではないと思いますが
思いがけず、大きな起爆剤をなったことは確か!(笑)
転んでもただで起きないように、この負の出来事を利用して
一気にキッチンを片付けたいと思いまっす!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
すみません、ツボのくだりで大爆笑してしまいました(笑)
喧嘩自体はめんどくさいけど、物を捨てるいい原動力になったかもですね♪
わたしもchocoさん同様、いいとこまでやるけれど、それに安心して
うっかり最後までやるのを忘れたりするタイプです。
でも今年はそれを克服するのが目標なのでがんばりますよ~!
chocoさんのブログ見るたび、うちも掃除したくなる・・・
いっつも刺激を受けてます、ありがとうございまーす♡
2014年02月05日(Wed) 16:05
No title
編集
家もそうですが旦那の物ってみんなゴミにみえるのよね~

一番腹が立つのが何十年も前に買ったような派手なポロシャツどうみたって今の年では着ないだろうと思うから捨てようとするとこれは何万円もしたんだとかいって又しまおうとするからいい加減にしろ~~~と怒鳴りますよ。

襟とか黄ばんでいてどう見たって着るわけ無いのに・・・

この前全部捨ててやりました。(あはははは)
2014年02月05日(Wed) 21:19
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ちゃとまるさん

おゃ、似てますなぁ(ニヤリ)
ちゃとまるさんも、あと一歩のところで休憩しちゃうタイプかぁ(笑)
その後、何故か分析してみました?
分析結果が出たら、教えてください♪興味あるぅ♪

そうね、これはケンカの後だったので
気分はもう、「里に帰らせてもらいます」状態で
とことん捨てまくりました!(笑)
脇で見ていたソーダ君がおろおろしてましたけど
自業自得だ、ふん、とばかりに。
お陰で良い起爆剤となりました(爆)


★レオママさん

まぁ、レオママさんたら、旦那さまの私物がゴミに見えるだなんて!
何て正直者(笑)
旦那といえど、わかりませんものね。
プリンちゃん同様、これは明らかにゴミだろう、と言うものも
大事?(にしてるようにも見えない)というか
ただとってある、状態で。
全く世話が焼けますゎ(苦笑)

2014年02月07日(Fri) 06:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

