今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ミルクガラス、あれこれ。TOPミルクガラス*ビンテージ ≫ ミルクガラス、あれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミルクガラス、あれこれ。

実は・・
現在のところ、ミルクガラスよりも
銀製品とかのアンティークに心が動いておりますの♪

とは言っても、生活に彩を添えるミルクガラスも
好きは好きですが~♪(笑)

残りのブツ紹介、行ってみたいと思います。

ファイアーキングのスナックセット。
これも欲しくて欲しくて、やっと初お目したのが
こちらのセットでした。
が・・・
やっぱ麦はね~(--; ということで、こちらも断捨離決定です。

ファイアーキングのお皿。
これ、お茶会系に良く似合いそう♪
こんな変形皿、何にどうやって使うんだょ?と思いましたが
チョコを入れたりして、とりあえず使ってます。
形が優雅なんですもの(笑)

ファイアーキングのクリーム入れとお皿。
クリーム入れは使ってます。
ちょっと大きいですが、液ダレしないの。さすが~!
お皿の方は、断捨離しました。

オールドパイレックス、キャセロール。
これ、かわいい~♪と思って買いましたけど
何かデカい。。。(--;
使いづらい感じがします。
キャセロールは、使いこなすのが難しい。私だけかもしれませんが(笑)
断捨離候補だけど、まだ持ってます。

オールドパイレックスのバター入れ。
これは、前記のざくろマークのグレイビーソース入れと
物々交換してもらいました♪

オールドパイレックスのリフ。
あまりにも状態が良かったので、フタなしですが購入ぅ。
これで小さいパウンドケーキも焼けるし♪と思ったけど
まだ一度も焼いてませんが・・(^^;

オールドパイレックスのクリーム入れ。

ファイアーキングのクリーム入れがあるのに
このざくろちゃんに惹かれて購入に相成りました。
つか、見つけた時に即決しないと、消えてしまう泡のような出会い(笑)

これ、何だかわかりますか?

ビギナーズラックで、クレイジーデイジィのS,Mの
シンデレラミキシングボールをゲットしましたが、
師匠から、同じシリーズのLを譲っていただきました♪

こんな感じです♪ 

コンプリート!まで、あと一つ!?
でも、LLのミキシングボール、果たして必要かなぁ・・・?
巡り合えたら、その時に決めたいと思います(笑)

あと一部、まだありますが、またまた次回に引き伸ばしです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。