今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ キッチン、途中物をどう扱うか?TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ キッチン、途中物をどう扱うか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッチン、途中物をどう扱うか?

キッチンにおいて、3つの宿題を勝手に自分に出しております。

①カウンターから炊飯器を消す
②冷蔵庫上のストック類の居場所を作る
 (冷蔵庫の上ではなく)
③開封して使いきれていない、途中物の置き場をどうするか?

恐らく①から③は、連鎖していると思われますが
ここ数日、頭の中は、ずっと③の途中物をどう扱うか?
これをメインに考えております。

途中物。
一度開封しているけど、まだパッケージを使いきれていない商品達。
結構、この量が多い気がします。

塩に砂糖に小麦粉に。この間のキノアも残ってるし
片栗粉もまだ残ってるし、他にも色々残ってるんですょね。

そして思ったのですが、アメリカの一袋は、日本に比べると
圧倒的にデカい
そして、やばいことに、そのデカさに自分が慣れてしまって
疑問を感じていなかった!
そしてもっと危ないことは、
大量に買うことで、商品がお安くなる、という仕組み。
う~ん、やばいだろ、これ。

とりあえず、何も解決はしていませんが
出来るだけ小さいパッケージを買うことを決意しました。
小さい=全くお得じゃない、むしろ高目、って感じになりますが
大きなパッケージで何ヶ月もかかって消費するより
コンパクトなパッケージで、フレッシュなうちに使いきる方が
より健康的な気がしてきました。

さて、そうは言っても目の前にある、途中物。
今は、一つのコンテイナーに入れて棚収納ですが
断捨離ブログのどなたかのブログで、
途中物を引き出しに入れている方がおられて
引き出しの方が見やすいし、取り出しやすいな~♪と
心が揺れ出しました。

でも、その引き出しを占領するには、
現在入っている引き出しの物をどこに動かすか?

ますます頭の中がパズルです。(^^;

でも、キッチンが肥大化していることは確かなので
(だって入りきらない物がカウンターに出てるからね)
ますますここは、勝負ドコロ、と言う感じですゎ。

以上、ただの独り言にお付き合い下さり、ありがとうございました(笑)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。