今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ミルクガラスの世界TOPミルクガラス*ビンテージ ≫ ミルクガラスの世界


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミルクガラスの世界

去年の夏からミルクガラスの世界に魅了され
初めて『エステートセール』なるものに出かけたりもしました。

ガレージセールは良く耳にしますが
エステートセールって、何?聞きなれません。
エステートセールは、亡くなった方の物を売るセールでした。

げ!死んだ人の遺品を買う訳?

と、きっと結婚したばかりなら思ったことでしょうが、
アメリカの中古万歳の空気にすっかり慣らされ、
ましてミルクガラスが選びたい放題?となれば
いそいそと出かける訳ですょ(笑)

って、過去、1回しか行ってませんが!(爆)

      
わかりますでしょうか?
こんな感じで、亡くなった方の家、丸々一軒が
そのまま、全ての物が売りに出ており、
全ての物に値札がはってあります。
これは、ほんの一部のキッチンの模様。
ガサ入れした後のようですが、全てが売り物です。

昨日まで実際に使われていた品々が
今日は売りに出ているとか、よそ様の家をのぞく訳ですから
その方の暮らしぶりや、何が好きだったのか、とか垣間見れて
何か、面白い感じもします。

そんなこんなで集めたミルクガラス。一部紹介です♪
一部、エステートセールで買ったものも含まれますが
ほとんどがスリフトショップですね。
オールドパイレックスのキャセロール。

オールドパイレックス、グレービーソース入れ。
これ、ザクロの柄なんですって。風水的にざくろ=女性の運気アップ↑
現在、こちらは人手に渡っております。

ファイアーキングのパイ皿。

 
オールドパイレックスのシンデレラボール♪ 一番小さい型です。使いやすい~♪

 
オールドパイレックスのカップ。これも、断捨離で現在はなしです。

 フェデラルのパウンドケーキ型。

ファイアーキングのカスタードカップ。
これも需要多いですね。現在、5コになりました。
今、プリンやパンナコッタ作りにはまってるので
大変重宝しております。

変り種として。これもアンティークらしいです。

何度も申しておりますが、ミルクガラスって基本
誰かの使い古しだから(^^;
状態が良い、というだけで、めっけもの!
そうなると、別に自分のカラーじゃなくても
状態が良い、というだけで欲しくなる。

というか、その時即決して買わないと、またいつ買えるか?
再び巡り合えるのかさえわからない代物。

ミルクガラスに摂り付かれていた当時、
ただもうそれだけ(状態が良い)買いまくってました。

現在は、ちょこちょこ、本当に使うものだけ残して
あとは流す(人手に渡す)ようにしておりますです、はぃ。

ミルクガラスねた、次回に続きます♪ ^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

