今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ え?8才で生理ですか?!?TOP一人遊ビ ≫ え?8才で生理ですか?!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

え?8才で生理ですか?!?

去年のすごく最後の方から、我が家で少しづつ起こっている
『食』の変化。

それは、去年暮れにママ友から聞いた、アメリカの食物に入っている
ホルモン剤の話し。

牛や他の家畜にホルモン剤を打って、太らせたり
乳をもっと出させたり(その必要もないのに)
そんなホルモン剤を打たれた牛や家畜の肉を人間が食べれば
必然的に、女子の場合生理が始まる年数が早くなったり
また、他の筋から乳がんになる確率が高まるとも聞きました。

生理の場合、始まりが昔は、11,12,13才平均だったのに対し
現在は、10才、9才、8才と下がってきている、と。
これは、人聞き情報なので正確なところはわかりませんが
まんざらウソでもないと、母の勘で感じました。

それから怖くて、普通の牛乳が飲めなくなり
倍の値段を出してオーガニックの牛乳を飲むようになりました。

その後、肉関係、野菜関係も出来るだけオーガニックに移行。
全てのものをオーガニックにすることは無理があるけど
自分が出来る範囲内で、自分達の、
特にこれから成長する子供の体を守っていかねば、と思いまして。

この1ヶ月だけで、牛乳代だけで7000円!
飲みすぎだろう、牛乳!
誰って、ソーダ君ですょ、一番飲んでるのはっ!

まぁ、一家の大黒柱なので、ソーダ君にも健康でいてもらわないとだけど
ブツブツブツ。

牛乳においては、むしろカルシウムを体外に排出させてしまうので
骨粗そう症になる可能性が高まる、とも違うトコで読んだりしたので
今後は、牛乳だけに頼るのではなく、ヨーグルトと豆乳も混ぜて
三本柱でいきたいと思います。

他には、農薬の影響を一番に受けるのが、セロリと聞いたので
セロリも今後は無農薬で買おうと思います。
ほうれん草もしかり。

自分がオーガニックに目覚めたせいなのか?たまたまなのか?
いつも行くスーパーで、オーガニック商品が多く出回るようになったので
わざわざ高級スーパーに行かなくても良いので助かります。

他にも、健康に関する本をママ友から教えてもらったので
今年は、『食』そのものの変化も今後あるかもしれません。
色んな意味で、今後が楽しみです~★^^

Comment

No title
編集
それって日本でもそうなの?
アメリカだから?
レオママはあまり野菜とか買うのに考えた事なかったんだけれど今はこの人が作りました。って顔まで載せて売ってるお店がおおいでしょう。
ちょっと割高なのだけれどたまには買いますが・・・
中国以外なら気にしないで買ってるかも。
2014年01月29日(Wed) 22:20
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

アメリカがそうなんだと思います。
日本も、昔に比べたら生理くるの早くなってないのかな?
私は、それって進化だと思ってたけど、動物や植物に打たれてる
ホルモンや農薬のせい、って聞いて、げげげ!って感じでした。
中国以外!確かにそうですね。
ママ友でも、加工品はほぼ中国産なので買わない、という人います。
賢い選択だと思います。
2014年01月31日(Fri) 07:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

