今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 断捨離、独り言。TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 断捨離、独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

断捨離、独り言。

一時、鳴りを潜めていた『断捨離熱』が
年明けと共に戻って来た感じです。

現在、大原照子さんの、この本を読んでいます。

本読んでないで、行動しろ、って感じですが(苦笑)
士気を高めて一気に攻める、という・・(^^;

この大原さん、44才の時に英国に留学されているそうで
何だか、そうゆう生き方が素敵だな、と。
結婚して、まして子供まで生まれると
なかなかそうゆう大胆な行動がとりにくいというか、
その前に、そうゆう考えすら打ち消してしまいがちだけど
そうゆう事も自分がやろうと思えば出来るんだ~!という
実際、自分がする、しないは別にして(笑)
何だかもっと広く物事を見ていいんだと、
背中を押してもらえるような気持ちになるというか・・

やっぱ過ごしやすく暮らそうと思えば
モノを減らす、というのは絶対条件のようですね、
もう当たり前中の当たり前の話しですが(^^;

以前、物が増える分野は
自分がコンプレックスに感じている分野ではないか?と
仮定したことがありました。
それが本当かどうかはわからないですが
ワタクシの場合、やはりキッチンが乱雑な気がします、はぃ(汗)

今でも、南国のオウムのように色とりどりが好きだし
自称、色キチには変わりがありませんが
インテリアということを考えると、白を基準にすると
部屋が広く見えたり、整った印象が強くなる?ようなので
今は白が気になってきました。

自分の好みとか、そうゆうのは別にして(^^;

キッチンの乱雑さもそうですが、
もっと私が考えなくてはいけないのが
もしかしたらストック類かもな~。
ストック類、案外幅きかせてるかも~(汗)

キッチンのすっきり化革命、ちょこっとずつ進めて行くぞ~     
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
なかなかこれで完了と言う断捨離はないんじゃないかな?
悩みながら考えながら日々楽しみながらやって行く物ではないかと思ったりして。
だっていくら綺麗に片付けてもそれをキープして生活していけないものね。
又いつの間にか物は増えるし散らかるしそしたら又やればいいしその繰り返しなんじゃないかな?
松居和代みたいな潔癖症と言うか完璧主義者ならともかく散らかったら掃除して物が増えたら捨ててそのときの好みに模様替えしたり楽しめばいいのよ。
だって毎日毎日断捨離のことばかり考えていられないしね。
あとは友人を家に呼ぶと結構片付けたりするんじゃないかな?
これって永遠の問題かもね。
でもchocoちゃんいつも頑張っているから偉いね。
2014年01月12日(Sun) 23:54
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

あのね、これで良し、ととりあえず思えるところまで行きたいんです。
とりあえず、でいいの。
その後は、生活しながら軌道修正出来るでしょ。
私は、まだ、そのカチッとポイントまで行けてないんですょねから(--;
結構、楽しんで断捨離してるんだけど(笑)
断捨離というより、片付けかな~?
自分の好きなデザインやスタイルを探すのも楽しいです♪

2014年01月15日(Wed) 09:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。