今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ すっきり革命、キッチンに飛び火・・・TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ すっきり革命、キッチンに飛び火・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すっきり革命、キッチンに飛び火・・・

洗面所革命が飛び火しております。
新年早々、なかなか良い感じでないのぉ~♪

次なるターゲットは、去年のミルクガラス集めで
一番ダメージ?を受けているキッチン。

キッチンの許容量を越えまくっており、
収まりきれない、あんなもの、こんなものが
キッチン周りを占領しております。(--;

ま、そこには目をつぶって(そこ、目つぶるところじゃない~!汗)
今回は流しまわりのみ限定で(笑)

あ、今回と言っても、当面キッチン攻めますょ~♪

洗面所革命で、物を出しっぱなしにしない!という
隠せる?ものは、全てしまう、という発想に切り替えて見てみると
キッチンの乱雑さに目がいきまして・・

いずれ、カウンターの上に出しっぱなしにしている
炊飯器や、お湯を沸かす奴とか、仕舞いこみたいです。
子供が生まれるまで炊飯器なんて我が家には存在しなかったのに。トホホ。

棚の中に仕舞いこむ利点として、物が減らせますね。
物があるうちは、棚の中に全部入りませんから。

ま、これらも”ゆくゆく課題”ですけど(笑)


さて、肝心の流し台。こんなんでした(汗)

   左側 

   右側

引きで見ると、こんな具合で。

普通に洗うスポンジ、油汚れその他をささっと先に洗うスポンジ、
えのついたささっと洗うブラシ、えのついたスポンジ、
細長い物を洗うスポンジ、ストローなどの細いものを洗うブラシ
野菜を洗うブラシ、愛用の何でも消せるメラミンちゃん、そして洗剤。

今の所、これで回しているので減らす気はさらさらないですが
やっぱ見た目が乱雑ちっく。

なので、しまいました。
流しの下にそれらを置く形にして。
視界から消すことで、もしそれらを使う頻度が減ったりしたら
それ(ら)は、捨てることにします。

そして、何とか形になったのがこちら。

何か、清々しいではありませんかっ!?(笑)
よく使うものだけ出しました。

ホントは、この二つをしまえる大きさのスポンジ入れがいいんだけど
適当なサイズがなかったのょね~(--;

模様替えは、日々の中でドキッ とさせてくれるので
その点も気持ちいいです。

2014年、キッチン革命の軽いハジメの一歩でした。^^
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

