今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2014年、事ハジメTOP日々綴リ ≫ 2014年、事ハジメ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年、事ハジメ

2014年になったその瞬間は
今年もソーダ君パパの家で迎えました♪
今年で4回目です。
3-、2-、1-、Happy New Yearrrrr!!! と
シャンペンでお祝いするのも楽しみの一つ。

そして、今年は元旦早々から事ハジメでした。

プリンちゃんですが、お友達がすでに6才になっていたりで
自分だけ、まだ5才なのが気に入らない模様で。
若い方がいいじゃん、と思うのは、ワタクシくらいで(笑)

(せめて)早く5才半になりたい!と、ここ最近、
ずっとそんなことばかり言ってたんですが
1月になったことだし、もう5才半でいいじゃん、
5才半のお祝いしよう~♪と、ソーダ君が言い出し
じゃあ、5才半の誕生日ケーキ何がいい?と言ったら
いちごのロールケーキ!というので


母は、ガンばった!(笑)


     義理ママのツールを貸してもらい・・

何とかロールケーキの形に・・(^^;

今年は、スポンジケーキを極めるつもりなので(キラーン☆)
元旦から良い意思表明になりました♪

プリンちゃん、5才半オメデトウ(笑)



Comment

No title
編集
プリンちゃん5歳半のお祝いしたのね。早く大きくなりたいんだ?
羨ましいわ~

子供はあっと言う間に大きくなってしまうのにね~

可愛いのは今の内・・・・・?なんてね。

最近のコハルは会いに行っても用事がすむとさっさと家の中に入ってしまうんで淋しいですよ。
その代わり長男のユウガ君がたくさんお話してくれますがね。

それにしてもchocoさんお菓子作りの腕上がりっぱなしですね。
すごく美味しそう。食べたいわ~
2014年01月09日(Thu) 21:27
No title
編集
あっきーましておめでとうございます。
ロールケーキお上手~~
私も大晦日に抹茶ロール作りましたよ~巻き方が難しい!
2014年01月10日(Fri) 13:40
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

やだぁ、レオママさん。
私、昔からお菓子は作ってるんですょ。
ロールケーキも初めてではありませんが、何故か毎回(どのお菓子も)
過去作ったことのないような出来栄えで(^^;
でも、お菓子を食べるのが好きなのでやめられません(笑)

こはるちゃんも大きくなってることでしょうね~!
写真で(ブログ)拝見出来るけど、すっかりお姉ちゃんの顔だし
下に兄弟がいるから、余計頼もしくなってる気がする。
逆にゆうが君は、おしゃべりしたい盛りとか?
でも、かわいいですよね、二人とも。


★あっきーさん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞヨロシクお願いしまーす。
去年の紅白は、過去最高の視聴率だったようですが(ニヤリ)
あっきー節で短いコメント、会った時にでも頂戴できたら
面白いか、と(笑)
万が一(ないと思うけど)雅人様が紅白出るなんてことになったら
あっきーさん、日本帰るだろうね(笑)

そうなの!ロールケーキって、巻きが本当に難しいですよね!!
クリスマスにブッシュドノエル作ろうかと思ってたけど
思ってるだけでやめて良かったと思いました(爆)
2014年01月11日(Sat) 15:54
No title
編集
雅人様はそのうち紅白の審査員にされると思います。大河で主役をはるのもそう遠い話ではないと思います。うふv-238

ロールケーキ作れるならブッシュドノエルは簡単です。デコレーションもかなりごまかしがききますから~。今年のクリスマスには是非挑戦してね~!
2014年01月14日(Tue) 16:52
*コメントありがとぉ♪*
編集
★あっきーさん

おおおーーーーっ♪それは楽しみ♪
時代劇の人となられるのかしら?でも、彼は時代劇に留まらず
現代劇でも余裕で活躍しそう。現にしてるし♪
何かね、彼は断捨離の人みたいで、ボールペンは1本しか持ってない、って
どこかのブログに書いてありましたょ。ふふふ。

ブッシュドノエルね、ビギナーズラックで一回目成功したの、過去。
それに気を良くして、その後何度かトライしたけど、その都度
巻きで失敗(^^;
巻きって、難易度高いですょね~(大汗)
2014年01月15日(Wed) 09:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

