今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ★アタシ的今年の3大ニュース!第1位はっ!?★TOP日々綴リ ≫ ★アタシ的今年の3大ニュース!第1位はっ!?★


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

★アタシ的今年の3大ニュース!第1位はっ!?★

すでに2014年になっておりますが、
終わらなかった(汗)2013年のアタシ的3大ニュース
気を取り直して行ってみたいと思いまっす!いぇい~。

3大ニュースの栄えある第1位は・・・・!

断捨離とミルクガラスぅ~!


断捨離は、その発想自体が新鮮でした!

過去、風水で片付けも掃除も開運行為、と知っていたし
それなりにやっていたつもり。
物を生かして使ってこそ、物も人も生きる、と思っていたけど
例えば、本棚で何年も動かずにいる、その本こそが
運気の足を引っ張っていたり?
自分自身のココロやキモチに知らず知らずに働きかけるなんて

そんなこと初めて知ったゎ!!!

そして、部屋(家)の中がキレイになるのと
頭や心の中がクリアになることが同時進行だとか
余分がものがそぎ落とされた空間で過ごせば
自分の本当にやりたいことがわかる!とかさ。

これって、魔法?(笑)

是非とも、行ったことのない境地に今年こそたどり着きたい!


そして、断捨離と同時にやってきたミルクガラスのマイブーム。

ミルクガラス=ビンテージとか言って聞こえはいいけど、
ハッキリ言って、中古品だからね。
誰かの使い古しだから。
風水的に言ったら、運なんてないのょ、そんな代物には。

以前だったら、目もくれなかっただろう、これらの中古品。
これにトキメクようになるとは、本当に人間ってわからない生き物だゎ~(笑)

嫌いだった食べ物が、突然好きになる現象と似てるわね。

このミルクガラスも、ホントは写真もも少し撮っていて
記事もアップしたいんですけど、なかなか進んでませんが
今年は、小出しにアップしていきたいと思います~。

以上、駆け足でたどった、ワタクシ的2013年3大ニュースでした♪

って、これはニュースじゃなくて、マイブームだょね?(^^;
あちゃ~っ。(ノ_<)

Comment

あはは
編集
なるほど・・・
年越してるし(笑)

とりあえず、第86位くらいに、

私がブログを書き始めた!

ってのを入れておいてください(爆)
2014年01月08日(Wed) 01:15
No title
編集
マイブーム到来ですね。
好きな物にめぐり合えるって嬉しいね。
まだ若いしいろんな物にめぐり合えるチャンスあるね。
レオママの年になるといくら素敵な食器があってもそろえても使う事がないので淋しいです。

今年もガラクタ断捨離して行くつもり。

テレビでやってましたが凄い寒波で亡くなる人もでてるとか・・・
大丈夫ですか?
2014年01月08日(Wed) 22:34
*コメントありがとぉ♪*
編集
★はぁりぃ

でしょ(^^;
予定だと31日までにはアップ出来そうと思ってたけど
なかなかどうして、大晦日前は魔物がひそんでたゎ(ニヤリ)
そうだね~♪
はぁりぃがブログアップ率上がってるから
面白いね、確かに!
続けてね~♪(と軽くプレッシャー。笑)


★レオママさん

ご心配ありがとうございます!
ホント、すごい寒波みたいです、東海岸の方。
こちらは西海岸と言って、大陸のこっちとあっちで飛行機だと5時間は
かかるんですょ。
西海岸、というか、ここ北の大地は通常くらいの寒さが続いてます。
一時期、アホみたいに記録的寒波来ましたけどね!(笑)

私も、今年は容赦なくバンバン捨てるつもりです!(炎)
勢いで、つい買ってしまったビンテージ食器も含めて
断捨離します!(大炎)

2014年01月09日(Thu) 06:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

