今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのレシピ★TOP日々綴リ ≫ 初めてのレシピ★

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのレシピ★

サンクスギビングの辺りから、特にクリスマスまで
何だか本当にたくさん物を作りました。

ここ数年、冬は編み物に興じてきたのですが
今年は一切編み物をせず
その代わり、というか、新しい食材を使ったレシピや
何度失敗しても作り続けますが、お菓子を多く焼きました。

プリンちゃんの学校が冬休みに入る前に、ベイクセールというのがあって
それに手作りのクッキーを寄付したくて
丸3日、ホントに夜なべしてクッキーを焼いたんですが(練習)
肝心のベイクセールの日、プリンちゃん発熱で学校を休み
クッキーの入れ物まで買って用意していたのに
日の目を見ることもなく、全てワタクシの腹におさまる、という
何とも悪循環が・・・(--;

  
     日の目を見れなかったクッキー達・・・(;;)

アホみたいに3晩連チャンで夜なべして焼いて
もう当分クッキーを見たくなくなった(--;



江角さまのレシピで『闘魂のほうれん草カレー』
以前も作ったんですが、これはリベンジ版。


↓↓↓ ここから、初レシピDE作ったょ♪コーナーでーす♪

   
 結婚して9年、初めて作ったアメリカ版おふくろの味? 

これはソーダ君の弁当に入れたものですが(汗)
ポークローストです。
こうやって見ると、人参率高し(笑)
日本でいうところの、肉じゃがじゃん、って思いましたけど。
何で今まで作らなかったんだろう?(^^;

 キノアのサラダ。
これ、好き~~~~~~!!!!!
超ぅぅ美味しいです。
鳥のエサみたいなものですが(笑)
あっさりとオリーブオイルとライムジュース、塩&胡椒の味付けが
後をひきますゎ♪

      焼きおにぎり。
おにぎり自体、ほっとんど作りません、ワタクシ。
なので、焼きおにぎりなんて、おにぎりの進化系!
プリンちゃんにもソーダ君にも大好評でした♪

 クリーム・ブリュレ
これが一番新しい初レシピです。
プリンを焼くこと自体初めてだったかも。
上の砂糖をカリっとする所が、いまさんでしたが
やさしい味で、そこそこ美味しいと言っていただけました~(ホッ)

まだまだ試したいレシピが目白押しでーす♪
今年は、食にエネルギーが注がれてますゎ(^^;
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
この前テレビでサンクスギビングはどういうものかやってました。
石田純一の娘のすみれちゃんがハワイに帰った時に。
アメリカの文化って日本とは全く違ったものなのですね。

最近のchocoさんはお菓子つくりに凝っているんですね。
いいな~
子供の為に何かを頑張れるっていいよね。
こうしてお袋の味を身につけていくんですね。
優しいお母さんになってね。

今年もあとわずか・・・
暮れに来てレオママすっかり体調崩してしまいましたが来年は元気に頑張れるよう神頼みして来ちゃおうかな?
2013年12月26日(Thu) 21:55
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

あ~、すみれちゃーん。
以前、一瞬見た時、やだ、この子バカっぽーい、と思ったけど
ずっと見てると、とっても素直で好感が持てる女の子でした♪
そうやってテレビ番組でアメリカの文化が紹介されるなんて、すごいですね~。

どうしても10月あたりから、焼き菓子のシーズンになってきます。
スーパーとかでも、それを応援するように小麦粉、バター、砂糖、その他
焼き菓子関連商品がセールになるんですょ♪うふふふふ。
いつも食べたいお菓子は、出来るだけ作ってますが
この時期は、食べたくないお菓子でも作る羽目に・・(^^;
上達すればいいや、くらいのノリで頑張ってます。

他の方のブログとか読むと、日本はクリスマスもあけたし
一気に年末年始モードに入ってきてるみたいですね~!
その方が、クリスマスよりしっくりくる感じがする、日本は。
レオママさんも、ぐずぐず体調引きずらないようにちゃんと寝て
養生してくださいね!
2013年12月28日(Sat) 04:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

