今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス・イブの思い出。TOP日々綴リ ≫ クリスマス・イブの思い出。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス・イブの思い出。

US時間、只今クリスマス・イブ続行中でございます。

クリスマス・イブの今日は、特に何をする訳でもなく
それなのに超ぅ気忙しい、という・・(^^;

夕方からは、教会のクリスマスのミサに参加して来ました。
それが唯一、クリスマスっぽい事柄かな。

ところで。
さっきお風呂に入り、プリンちゃんのシャンプーをしている時
いつもと同じなのに、今日に限って
シャンプーハットをかぶったプリンちゃんが
キョンシーに見えました。

キョンシーってわかりますかね?中国的ゾンビなんですが
昔、キョンシーって中国だか香港だか映画があったんですが
ご存知ですかー?

とにかく、そのキョンシーに似たプリンちゃんを見て
かれこれン十年前、
ロンドンでクリスマス・イブを過ごした時のことを思い出しました。

当時のロンドンは、クリスマス・イブの夕方から商店が閉まってしまって(確か)
25日においては、バス、地下鉄も動かず、商店も開かず、
完全に街の機能が止まってしまうような、そんな感じでした。(今も?)

別に家族がいる訳でもないモノ達で、イブの晩から家で集ったんですが。
さすがに夜も更けてくると、面白みもなく。
そんな時、テレビの映画で、このキョンシーをやっていたんですね。
普段だったら、絶対観ない類のこの映画。
あんまり暇だったので、ただつけていたんですが

これがくだらなすぎて、とってもおかしい
おかしくて笑いがこみあげてきて、この笑いが止まらなくなるという。

そんなイブの思い出がありました。


時、2013年のクリスマス・イブの夜も、
ここ北の大地で更けていっております。。。

       
プリンちゃんがサンタさんに用意したクッキーとミルク。

アメリカでは、サンタさんのためにクッキーとミルクを用意するそうな。
ご多聞にもれず、我が家のプリンちゃんも
先ほどクッキーのセッティングを終え、布団に入りました。

サンタさん、来るといいね。
Ho Ho Ho 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

