今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家の、新★定番料理に決定ぃ~!TOP一人遊ビ ≫ 我が家の、新★定番料理に決定ぃ~!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家の、新★定番料理に決定ぃ~!

カレー熱は、そのまま引き続き続いております。
そんな中過ぎて行った、サンクスギビング。

サンクスギビングと言えば、七面鳥(ターキー)!

日本でいう正月のお餅、のように米全国的に定番。
そして、サンクスギビングの翌日は
ターキーサンドイッチにターキースープを食べるのも
これまた定番らしく。

でもね~、ターキーって、何か、こー、臭みがある、ってゆーか
臭くはないけど、臭いような気がする、ってゆーか。
つまり、食べるけど好んで食べたい!
って思うようなものではないんですゎ、ワタクシにとって・・(--;

それなのに、その翌日や下手したら翌々日にまで
ターキー三昧は、もう勘弁!って感じで。

そんな中、ヒラメイタのがコチラっ!!!


     
実にわかりにくい図だが(^^;


ターキーカレー!!!


前日の残りのグリーンビーンも一緒につけて
どうだ!(笑)

このカレー、ありったけのスパイス、トマト、玉ねぎ
そしてターキーで構成されております。
あ、勿論カレー粉も入ってるょ。

見た目はいまさんくらいだけど、すごく美味しくて
ソーダパパやソーダママにも大好評でしたゎ。ニヤリ

これからは、サンクスギビングの後はターキーカレー!
これ、我が家の新★定番とします!宣言をしたら
約一人からブーイング。
でも、作る人=アタシ、だもんね~!きっきっき。

Comment

No title
編集
ドライカレーチック?レシピを教えて~~私も作ってみたいっ!
2013年12月18日(Wed) 13:41
*コメントありがとぉ♪*
編集
★あっきーさん

あらん(照)
あっきーさん(あっきーさま?笑)にお教えするなんて
そんなおそれ多いですゎ(笑)
しかもね、ネットでてきとーに検索して、てきとーに作ったので
この間もターキーカレーにしてみたけど、同じ味にならず(^^;
入れたのは、トマト缶(小さく切ってあるやつ)と玉ねぎ小2コ、
ガーリックたんもり、セロリも入れたかなぁ?
あとはお母さん家にあった、クローブ、ターメリック、カレー粉、
シナモン、コリアンダーをわっさわっさ。
ターキーが乾いてるから、水分を全部吸ってしまう感じかも。
野菜に対してターキーは半分、半分です。
ターキー消費したかったのでー。
絶妙な配合は、あっきーさん得意だから研究してみてください。
って、え?そっち?(笑)
これ、チキンだったら超ぅ美味しいかも♪
2013年12月18日(Wed) 15:23
No title
編集
レシピありがとうございます。このアップを見る前に、いつものアッキーカレーにサンクスギビングの残りのターキー(冷凍してたもの)を入れてみました。でも、すでにクックされていたターキーだったので、煮ているうちにボロボロに・・・生臭さもイマイチ消えなかったような。食べる直前に温める程度に入れないといけないと反省。んで、もっとスパイスを入れた方がよかったかも。
また来年挑戦!
2013年12月20日(Fri) 16:38
*コメントありがとぉ♪*
編集
★あっきーさん

レシピというほどのものではないですが・・(^^;
(あぁ、恐れ多いゎ。笑)
ええ?!?あのあっきーさんが、スパイス少な目だったのぉ?
いやーーーーーーん(意味不明。笑)
ホント、何かターキーって臭みがあるのょね(--;
ターキーも鳥だし、チキンと同じ扱いでいいのかも。
あっきーかれーでも、チキンの場合後からいれるでしょ?
あ、でも、次回の挑戦は一年後なんだ(^^;
2013年12月21日(Sat) 00:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

