今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ もう、こんな時期。TOP日々綴リ ≫ もう、こんな時期。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう、こんな時期。

数字が読めるようになったので
プリンちゃんに、こんな物を買ってみました。


     

これは、日めくりタイプのカレンダーのようなもので
12月1日から24日まであり、
その日の扉を開くと、中にチョコレートが入っている仕掛け。

カレンダーの感覚も覚えてくれるといいな~、と思って購入ぅ。

最初の頃こそ、私も一緒に「今日は○日!」とか言って
一緒にめくってましたが、そのうちワタクシが忘れていても
プリンちゃんが勝手に、「今日は○日だよね!」と言って
チョコレートを食べるようになりました。

ラクだゎ~♪(笑)


ところで、ここ北の大地!

今、寒波が来ているっぽく、本当に毎日寒いですっ!
今日なんて、太陽も出なかったから
日中の気温が2℃でしたょ、2℃!

スキー場じゃないんだからさぁ、と一人ツッコミ。


やっぱリスは正しかったかも。

いゃ、ここら辺、本当にリスをよく見るんですよね。
平気で道とか横断してるし。
そのリスが、この秋、大繁殖!というか、
一回に多い時で5匹くらい見るの。
もう、私のこと無視、って感じで忙しくされてました。

だから、「今年の冬は厳しいぞ」と予想しました、ワタクシ。

動物の野生の勘が、秋の間に物を蓄えようとさせてたと思うし。


どこにでもいるリス。


それにしても雨雲がないから雪にならないけど
コレ雨雲があったら、ドカ雪で家に閉じこもりだゎ。

以上、クリスマス間近とりすのお話でした。^^

Comment

No title
編集
北の大地と聞くだけでう~ぅううううう~うi-185
田中邦衛の北の国からを思い出します。
雪に埋もれた生活・・・あ~~~考えただけで全身鳥肌が・・・
寒いの苦手なレオママは無理ですね。
chocoさんは偉いね。
どんな所でも生きていける能力が備わっているみたいね。

でもこんな面白いカレンダーがあるんですか?
チョコレートは何処にどんな風に入っているの?
暖かいお部屋でも解けたりしないの?
ちょっと興味深々なレオママでした。

そうなんですよ。
スロージョギング始めたらやっぱり膝や足首、腰が痛くて病院通いが始まったので辞めています。
でも陽が伸びて6時とかでも明るくなったら又やろうと思ってます。
だって仕事帰ってちょっとすると暗くなるから行く時間ないのよね~
2013年12月06日(Fri) 18:57
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

あ、カレンダーの説明不足だったかもです。
これ、厚さが5ミリくらいあって、薄いダンボール製なんですね。
で、この表紙?の中に数字が24コ隠れてるの。
で、一つ一つの扉(数字)をあけると、その5ミリの厚さの中に
小さいチョコレートが入っている、というものです。
チョコレートは、とけませんね~。考えもしなかった!(笑)

レオママさん、寒いのダメなんだ~。
私は、冬は嫌いじゃないの。それにシアトルは関東と基本は同じくらいの寒さなんですょ。
雪も年に1~3くらいだし。
普通は、最高気温が8-10℃あるんですが、今、寒波中です(^^;
私は逆に常夏が苦手(><)たまに数日行くならいいけど
ずっと住むのは考えられません。
脳みそがとけちゃいそうで。それでなくてもゆるいから(笑)
2013年12月07日(Sat) 00:25
No title
編集
なんだー、そうだったのかー。
この極寒に耐えるために、私のお腹周りの肉がどんどん増えていってるんだ。
リスと一緒だ!なにが!←1人突っ込み。
2013年12月07日(Sat) 07:11
*コメントありがとぉ♪*
編集
★マシューさん

って・・・(^^;
ある意味、マシューさん、野生の勘が働くのかもよ?!
って、違うから(爆)
しっかし寒いょね~。明日かあさって、ホントにみぞれちっくになるかねぇ??
2013年12月09日(Mon) 14:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

