今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 男ってやつは・・(--; ~結婚9年目編~TOP日々綴リ ≫ 男ってやつは・・(--; ~結婚9年目編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

男ってやつは・・(--; ~結婚9年目編~

髪を切りました。

最近、やけに髪が長くなったな、と感じていました。
あと、髪がボサボサになってきた。
その上、カラーの色がはげてきたのか
毛先の色味が明るすぎる・・(--;
以上のことから、そろそろ切るか、と。

私は、ここ6年、アメリカにいる時は
自分で髪を切っています。
多毛で、くせっ毛。
しかも、寝起きの髪型が一番似合う、らしいので
少々切りすぎたり、右と左が微妙に誤差があっても
どうにかなるんですょ(苦笑)

一度目ざっと切って、数日だったり、翌週だったり
気分と見た目次第で、修正を兼ねて第二回目に軽く切ると、
何となく出来上がりです。

ああ、大事なこと!
帽子をかぶった時に、一番良く見えるように。
冬は、帽子必須ですから(笑)


今回、そんなに切ったつもりはなかったけど
自分でも、へ~、短くなったなぁ、と感じました。
すぐに髪は伸びるので、短くしたっていいんだけど。

そんなある日、ママ友が、

「髪切った?短くなったね~」というので、

あぁ、やっぱわかる?そうなの、ちょっと短くなったように感じるょね、
みたいな、そんな会話が続きました。
帽子をかぶっていても、わかるくらい短かくなったのかー。


その日の晩、ソーダ君に言ってみました。

「私、髪切ったんだけど」

ソーダ君、

「あ、そうなの?全然わからなかった


そうだょね~(ーー; 結婚して9年も経ったら
嫁が髪切ったくらいじゃ気付かないょね~?(滝汗)

いゃ、きっと気付くご主人も多くいると思いますょ、絶対!
でも、うちじゃないんだょね~(自爆)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
自分で切れるのは美容師さんだったからよね。
いいな~レオママなんて前髪すら切れなくてお金かけて美容院いってるんです。
本当は今日カット予約いれてたんですが朝セットしてみたらいいじゃん!まだ大丈夫じゃないの・・・と納得してしまいキャンセルしちゃいました。
だって朝起きた時の頭みたらもう駄目~って思うんです。
やっぱりもう少し薄くすいてもらおうとかいろいろ考えちゃうんです。
でもまだ行ったばかりだし。なんて毎日鏡見るたび悩んでいます。
tchocoさんみたいな髪型に憧れます。
ソーダ君はあまり気にしてくれないみたいですが家の旦那はうるさいんですよ。
朝起きたらなんだその頭は・・・とか美容院行ってきたらもう少しここをこうしたらよかったのにとか毎日言うんですよ。
ウルサイ!っての。
男なんていちいち言わないほうが気が楽よ。
どっちもどっちかな?
2013年11月15日(Fri) 23:30
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

ハワイ、もうすぐですね~♪^^

って、レオママさん、私、免許は持ってるけど
美容師としては働いたことないんですょ~(--;
髪を切る、ということに怖さはないくらいで
その向こうの技術においては、トホホですゎ(^^;

ソーダ君は、私の髪に文句を言ったこと、そう言えばないなぁ。
服装には、ダメ出しが多いけど(笑)
その代わり、家の中がキチンと整理整頓されてないと
異常に怒りますょ。
毎日、毎日、ソーダ君が帰って来る前にささっと片付け。
今はラクだけど、子供が小さいうちは、精神的に切れまくりでした。

ホント、どっちもどっちなのかもね(^^;
男って、ホント(爆)
2013年11月17日(Sun) 05:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。