今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ おかわりは当たり前!1週間に一度は食べよう!と決めたもの。TOP一人遊ビ ≫ おかわりは当たり前!1週間に一度は食べよう!と決めたもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おかわりは当たり前!1週間に一度は食べよう!と決めたもの。

先日、ママ友の一人が先生となった
『カレー』クッキング教室があったので参加して来ました。

何を隠そう、このワタクシ、
カレー作りが超ぅスランプでして・・・(--;
カレーを作っても、夫どころか、子供にも見向きをされないという・・(号泣)
カレーなんて、中学の飯ごう炊飯でも作るのに
何故、私の作るカレー、そんなに美味しくないのでしょう?

ソーダ君なんて、「正直言ってかなり不味い」とか
普段自分の気持ちを表現しない男が
ハッキリ自分の気持ち表現してっからね、私のカレーには(チッ)

ま、そんなことは置いておいて。

当日、意気揚々とクッキング教室会場であるママ友のお宅へ。
んまぁ、超ぅ広いキッチン!
総勢大人18名、子供入れて30人が悠々入れる、って
どんだけ~(笑)
しかも、アイランドがあるキッチンで、クッキング教室にはうってつけ!

先生になってくれたママ友、朝方4時までかかって準備してくれていたそうな。
ありがてぇ(T_T)
そして、すでに味付けをする段階まで煮込んであるカレーが出来ており
私達と一緒に、最初から作って見せてくれる用カレーもあり

ホントのクッキングショーみたい~♪

わいわい、がやがやと他のママ友達とおしゃべりしながら
楽しい一時。

そんな中、カレーはウツを防ぐ効果がある、と聞き

じゃあ、これからは毎週カレーを食べよう!と
意味もなく決心(笑)

しかも、カレーパウダーって、

”ウコン”

から出来てる、ってゆーじゃないのっ!!!

もう毎日でも食べていいんじゃない?カレー!(笑)
ちなみにカレーの効用、こちらでチェック! ココ

肝心の料理を他のママ達に全託し、
おしゃべりに興じている間に
カレーの出来上がりぃぃぃぃ!

肝心の写真を撮るのも忘れるくらい、


まいう~♪

普段、よそのお宅では気を使って
小食にするんですけど、
この日、本能を止めることが出来ませんで
他のママ達をさしおいて、おかわり!

しかも、アパタイト(前菜)やサラダ、
しいては食後のデザートまで作っていてくれて
先生、出来すぎですっ!


ここで終われば、あー、美味しかった、なの。
でも、このカレーのすごい所は。

この日の晩、
またあのカレーが食べたくなった。

あんだけ食べたのに(笑)


さ、ここまで引っ張ったので
肝心のレシピ、公開しちゃいますょ~!
ココですっ!!

是非是非お試しあれ♪
大人から子供から、大絶賛間違いなし。

食欲の秋に肥えても、責任は持ちませんょ~(爆)
ま、カレーは体にいいらしいからね、でも
スポンサーサイト

Comment

華麗
編集
さっそく読ませていただきました。そんなに褒めてもらってまぁ~嬉しいですっ。がんばった甲斐がありました~。わたしったらM?クラスの前後は「もう絶対やらねぇ~~!」と言ってたのに、またやってもいいかなぁ~なんて思えてきました(しかし、もうネタはありません・・・汗)それはともかく、ちょこさんの作ったカレー、ご家族の反応やいかに??
2013年11月07日(Thu) 15:23
No title
編集
おーーーーーーー
惜しい!!!!
早速レシピ覗かせてもらったら
あたし、かたまり肉とバター、ニンジンがみじん切りじゃないってとこ以外、同じだーーーーーーー(にこっ♪)
きっとその三つの点がこれまた違う本領を発揮しまくってくれてるのだろうね
こんど入れてみようーっと!!!!(燃)

何を隠そう
あたしも一時期カレー自信喪失だったのですよ
結婚して、ご存じの通り料理がまったくダメで
それでもカレーなんて、カレーくらい、そんくらい、出来るって自信があったのよね
カレーなんてどれも似たり寄ったりだろうよ?
カレーなんてなんてなんて・・・・
でも、二回目にカレーを作った時に、作ってる最中から駄目出しあり
あれを入れるといいだの、あれをこうすればいいだの
うっるさいなーーーーもーーーーーーーー(怒)
カレーごときでうっるさいなーーーーーー!!!だったのよ
それ以来、カレーごときでもこんな言われ、
もう料理なんて怖くてできねーよって時期あったあった・・・

カレーはたかがカレー
されどカレー、だったのね・・・

奥が深いの~♪
2013年11月07日(Thu) 22:08
*コメントありがとぉ♪*
編集
★あっきーさん

いゃいゃ、あっきーさん!
きっとたたけば、もっと色々(レシピ)出てくるはず!(笑)
この間のパンプキンケーキもまいう~だったし♪
あのアイランドキッチン、クッキングクラスに最適だし!(意味不明。笑)
次回をこっそり期待しております(うっふっふ)

さて、家族の感想ねー。
昨日、ほぼ半日かけてテンぱりながら作っておったら
プリンちゃんをお迎えに行った時「ママ、カレー食べた?」と。
その後、Mさんと会ったんだけど、「カレーの匂いがする」と言われ
まだ食べてないのにぃぃぃぃぃぃ!
そんで、出来上がってうっしっしで夕飯だったけど
美味しかったのは私だけ。え?プリンちゃんの反応、うっすー(--;
肉が肉の形をしていないのが、どうもダメらしい(え、そこ?汗)
ソーダ君は、帰りが遅いので味見した程度だったけど
あ、美味しいじゃん、と、不味かった時の反応の1/10000000の反応で(--;
ハッシュドビーフみたいだねー、って。
うーーーーん、カレー粉(初めに肉にふるやつ)少なすぎたかなぁ・・
あとアップルソースがなくて、りんごもするのが面倒で(え。汗)
入れてないから、微妙ぅぅぅに味が違ってるような・・・
その上、肉が少し多かったかも。
でも、圧力鍋で30分ちゃんと煮て、ちゃんと冷ましてからルーを投入。
色々キッチリ守ったつもりだったけど、出来上がったのは
「つもりアッキーカレー」かも(^^;
でも、いいの。これからどんどん練習出来るから♪
あれ、何って言ったかしら、野菜をシュシュシュと細かくするやつ。
あ、フードプロセッサー?
もう使わないし、捨てちゃおうかな~、って思って、捨てる候補棚に
置いておいたんだけど、昨日は引っ張り出して、いつも使える棚に移動(笑)
捨てなくて良かった(笑)
それに、あれがあるとみじん切りしなくてもいいから便利~!(今さら。笑)
本当にクラス開いてくれて感謝してまっす!
これがキッカケで、またカレー知識が増えたし、カレーのバージョンも
増える(と思う。笑)し。
プリンちゃんは、多分カレー自体が好きじゃないのかも(シュン)
てか、あっきーさん、ドライカレーはどう?何か、レシピ隠してなーぃ?(笑)


★ラブちゃん

おおおお!ラブちゃんの現在にカレーが影響していたとはっ!!
初耳じゃね???
てか、ラブちゃんとせーの、で料理始めたのに
何だ、この差は・・(^^;

ラブちゃんさ、カレー作る時、一回火とめて冷ましてからルー入れてる?
私、そんなの面倒だし、作り方スルーしてやってなかったけど
あれも大事みたいよね(苦笑)
あと、あと!水の量!
こちらも、作り方無視で、勝手に水加減してたけど
こちらもキッチリやると違いが確実に出るっぽい・・
そんな基本をすっ飛ばしてワタクシ、スランプも何もないわねぇ(自爆)

でも、ラブちゃん、見事スランプを乗り切っているじゃない!
素晴らしいゎっ!!!
ホント、たかがカレーだけど、されどカレーだょね~(^^;
カレー、あなどれん(爆)
2013年11月08日(Fri) 04:55
No title
編集
ありゃ。ご家族の反応はイマイチだったのですね・・・何だか責任感じるわ!でも、懲りずに挑戦してねぇ~。私は今度はまた本格インドカレーに挑戦したくなってきたよ。ところで、ドライカレー。うふふ。いいレシピありますわよ~ん。旦那が大好きでたまーに作りますが、これこそフープロがモノを言う料理ですゎ。美味しいけど一度に大量に出来ないんだよね~。ただ、煮込まなくてよく、その場でパパっと出来るからいいんだけど。
2013年11月08日(Fri) 14:51
No title
編集
カレーね~
子供達がいた頃は大箱2つ入れて大鍋で作って次の日の朝も食べていたな~
その後はカレーうどんにしたり二三日は食べていたかも・・・
パパさんと結婚してカレー作ったら食べてくれなくて、なんで食べないの?と聞いたらお店の歯食べるけれど家で作ったのは食べたくない!とかぬかして・・・
頭にきたからそれ以来絶対作ってやんないの。
自分で食べたい時はチョット高価なレトルトカレーを買ってきて一人で食べてます。
美味しいと思ってだして食べてもらえないと本当に頭にくるのよね。
ちょこさんがっかりしないで一人でカレーうどんにでもして食べちゃいなさい(ふふふふ)
2013年11月09日(Sat) 22:15
No title
編集
ちょっと字間違えてる~歯じゃなくてはでした。(はははは)
2013年11月09日(Sat) 22:16
*コメントありがとぉ♪*
編集
★あっきーさん

いゃいゃ、あっきーさんの問題じゃ全然ないですから~(笑)
作った本人(私)は大満足で、しかも飽きない!
しかも、健康にいいなんて素晴らしい!
今日もCマーケット行って、カレー粉買って来ました。
まだセールだったょ~。
今回はバーモントを卒業して、こくまろとジャワカレーにしてみた(炎)
あのカレー教室のお陰で、冬でちょうどいいし
これからはもっと煮込み料理に挑戦していこう!とも思ってまーす。
クックポッドもFマイヤーでセールしてたけど、
これはゆっくり考えますゎ~。あっきーさん、大推薦だしね(笑)
あと!ふふふふふふふ。
ドライカレーのこと、Mさんに伝えておきますゎ。うっふっふ。
あっきーさんも好きねぇ。Mでしたっけ?(爆)


★レオママさん

あら!パパさんもけっこうなこと言ってますね!
店じゃなきゃ食べないなんて、カレーをなめてますゎっ!プンプン。
パパさんの言うこともわからない訳ではないけど
家で作る暖かい家庭料理のカレーは、店に勝る愛情の味なのにね!
私も一人で残りカレー食べてますょ。
ソーダ君もこっそり食べてるの。好きなら好きって言えや、と思うけど(^^;
ちょっと今年の冬は、カレーに懲りそうです、我が家。
カレー粉がね、日本の倍くらいするの。通常500円くらい。
だからセールの時にまとめ買いです。
2013年11月13日(Wed) 06:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。