今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トゥリックORトゥリート★ハロウィン2013TOPコドモ ≫ トゥリックORトゥリート★ハロウィン2013


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トゥリックORトゥリート★ハロウィン2013

9月に学校が始まって以来、
日々の速度が加速、加速。
あっという間にハロウィンも過ぎ去ってしまいました。

今年は、パンプキン・カービングも出来ず(涙)
そうゆう時間や気分的余裕がありませんでしたっ。

 一応、近くのパンプキンパッチには出かけ・・


ハロウィン当日。
クリスピー・クリームで仮装している人がもらえる
無料ドーナツをゲット。
クリスピークリーム、太っ腹ぁ。向こうから与えられるのではなくて
自分で好きなドーナツを選べるんだょ~。

その後、ここ数年、恒例になったスーパーのイベントへ。

今年もこうゆう人、歩いてました。

要所要所に設置されているゲームコーナー。
       
  プリンちゃんもゲームに挑戦!

そして見事に散った・・(笑)

 今年は猫になりました♪

完全に暗くなってから、近所をねり歩きです。
やっぱ、プリンちゃんは、これが一番好きみたい♪
一番興奮しますね、やっぱり。
 

キャンディもらって、ずっしり重くなったバッグを持ち歩き。
今年は、割と大きくなった子達(中学生っぽい)も
ねり歩いていて、へ~、って感じでしたけど。

寒さにそなえ、親は完全防備してたので
今年はさほど寒さは感じませんでした。

一緒にトゥリックORトゥリートしてくれた
お友達とその家族の方達に感謝!

今年も楽しい思い出になりました☆


Comment

No title
編集
本場のハロゥインは楽しそう。
日本でも最近は仮装して街を練り歩くとかやってるみたいです。
子供がいないとこんなイベントにも参加できないしハロウィンはレオママにとっては遠い感じかな?
でも子供達にとっては最高に楽しいイベントなんでしょうね。
御菓子もらえるなんていいよね。

それってみんな食べちゃうの?

ぷりんちゃんの可愛い~~v-344
2013年11月05日(Tue) 00:18
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

アメリカでも、こうゆう行事を楽しむのは、一部の中学生とかを別にして
恐らく小学校くらいまでなのかなぁ?
本当に小さい時が命!って感じです(笑)
子供達は、他のお宅のドアをノックして、ドアを開けてもらい、
一応おどかす真似をして、お家の人が驚くフリをして・・ってゆー
そうゆうのが楽しいみたい。
勿論、お菓子も!(笑)

もらったお菓子は、明らかに不味くて口にあわないものは
そのまま捨ててしまいます。
そして、美味しいチョコとか、お菓子系をゆっくりいただきまーす。
すごい量なので、半年くらいかかるかも?(笑)
でも、夜中にこっそりソーダ君が食べてますね、うちは(自爆)
2013年11月06日(Wed) 05:12
No title
編集
にゃん♪
ほんと、もう話題はクリスマスよw

こっちでも最近はモール系でハロウィンのイベントが多いねー
お菓子もらえたり、みんなで行進したり
息子も幼稚園でごっこ遊びしたら今年はやたらハロウィンって言ってたわ
おばあちゃんがハロウィンってなに?
どうしてその可愛い飾り取っちゃうの?ハロウィン終わったからだよって言っても
ハロウィンがいつとか何とかわかってないので
果てしなく続く会話になってるよ(爆)

2013年11月06日(Wed) 21:00
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

ホント、もうクリスマスだょね(--;
何かさ、こうやって新しいものが日本に根付いていくのかねぇ。
私達は、歴史を目撃してるよね。
だって、今の子供達が大きくなったら、クリスマスやバレンタインみたいに
ハロウィンするのが当たり前、って文化になってるじゃない、きっと
このままの勢いだと・・
ひな祭りや、五月の節句がアメリカに根付かないのに
日本だけ、世界のイベントいいとこどりな感じで
私はちょっと複雑だゎぁ・・(^^;
2013年11月08日(Fri) 04:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

