今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ハートにズキューン!『ビフォア・サンセット』TOPmovie大スキ☆ ≫ ハートにズキューン!『ビフォア・サンセット』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハートにズキューン!『ビフォア・サンセット』

何だかんだと日々過ぎるのが早いですねぇ。
今日は、アッという間に、ハロウィンですゎ。
勿論、今晩もねり歩きますわょ、ご近所界隈!(笑)
これが結構な運動量でして、サプライズで約1キロ増えたので
気合い入れて歩こうと思いまっす!


ところで、ここ数日、ワタクシの心、鷲づかみにされてますの、
この映画に・・・

随分昔に一作目を見て、その時もえっらい嵌りましたが
二作目、公開されたのは8年かそこらくらい前。
サラーッと見て、ふーん的に終わっていたのですが
少し前に、ブログを徘徊していた時、どなたかのブログで
この映画(二作目)の感想を述べられていて、

また見てもいいな~、と

上から目線的に見てみたら!!!!


あーた、とってもグゥじゃあーりませんかっ!!!!


何なの、この切なさっ!

ハートにズキューンですゎょ!!!


 

    ジャジャーン!!!

『ビフォア・サンセット』です、はぃ、イーサン・ホーク様と
フランスの女優さんの、ジュリー・デルピーさん主演。

これ、前述しましたが、この二人の出会いは、一作目の
ビフォア・サンライズで観れますの。

 こちらは出会い編ですね。

若い二人が、偶然列車の中で出会い、一晩を共にする訳ですね。
そして、別れの時、半年後だったか、また同じ場所で再会を約束して
別れる訳ですが・・・


そして、9年の年月が経った二人は、どうなっているか?

それが、続編で見れる訳ですゎょ。


はぁ~、切ない。


素晴らしいのは、映画と同じ設定の9年後に、
実際の二人の役者さんも9年経って、映画作りにのぞんでいることです。

いやー、二人共、老けてる!
あ、違うか(笑)


話しを、ビフォア・サンセットにうつしますょ!

(※ここから、ワタクシの独断独り言トークになりますので、
  読みにくい箇所が続くと思われます。あしからず)


つか、どの場面を見てもドキドキ。
二人が再会する、そしてお互いぎこちない数分を過ごす。
観てるこっちは、ドキドキ。
歩いている時に、何気に手や肩がふれあいだす。
観てるこっちは、ドキドキ。

もうだって、最初っから、ずーーーーーーーーーっと
イーサンは、彼女のこと好き!って
どの表情、しぐさ、言葉をとっても言ってる!

でも、イーサンは結婚して子供もいるし、
彼女は、自分の本心を表さないようにしてるんだけど

(あーーーー、切ない!っつーの!)

車の中で、ついに本心暴露しちゃうんだよね。

あの一夜で、自分の全てのロマンチックを使い切ってしまった。
その後、どんな人に会ってもトキメかない。


あ~!何て切ないのぉぉぉぉ(笑)


この映画、終わり方がアンニュイな感じで終わってるから
質問コーナーで聞いてる人とかいたけど、
あのラストシーン(あぁ、それすら切ないんだけど。笑)
すごいわかりやすかったょね?

あれ、絶対、セリーヌが「あんた、ここに残るわよね」的に
もう断定して言ってるじゃんね?

んで、イーサン(ジェシー)が、「I know」って微笑むけど
あれは、「うん、残るょ、勿論!」って意思が
すんごい見えてて、

あー、二人はこのまま結ばれるんだなー、って思えて
私は、スッキリ出来たゎ。

尚、この続編(三作目)は、『ビフォア・ミッドナイト』と言って
来年頭に日本公開予定らしいですゎょ、奥様!


そして、またまた二作目の『ビフォア・サンセット』ですが
パリで撮影してるから、フランス映画を観ているような
ちょっとこの季節にピッタリだし、
中身はドキドキでうっとりで切ないし、
日ごろ、トキメキを感じていない主婦層には、うってつけ!
な一本かと(笑)

この映画のお陰で、ワタクシの頭の中、今
お~、シャンゼリゼぇ♪ですゎ~
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
chocoさん興奮してますね~~~
でもいいよね~~
心がときめく映画って
この前観てきたダイアナもそんな感じよ。
刹那過ぎて涙が・・・・。

レオママもこんな気持ちになった事・・・あるよ。(内緒)

今、パパさんと二人ではまってる韓国ドラマがラブアゲイン症候群と言うタイトルなんだけれど何年かぶりに集まった同窓会で昔の恋人と再会しお互い家庭がありながらひかれてしまい家庭をとるか相手をとるか・・そんなドラマなんだけれど毎日二人で夢中で見てます。
自分達にはもうないトキメキにときめいてま~す。
2013年11月01日(Fri) 23:10
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

興奮してますぅ(笑)
男の話してる時が、一番イキイキしてるかも(爆)

へ~、ダイアナさんの映画のこと、聞いたことある。
そんな感じなんだーっ。
見てみたいかも。

韓国ドラマ!
これも評判いいですよね~!
自分達が安全地帯に居れるからこそ、この手のものに
トキメクのかなぁ?
幸せなことですょね。もっと大事にしないと(笑)
2013年11月05日(Tue) 07:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。