今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 猫が語る、最初の1ヶ月。TOPコドモ ≫ 猫が語る、最初の1ヶ月。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫が語る、最初の1ヶ月。

アタイ、プリンちゃんトコの猫ょ。
自分撮りってゆーのやってみたけど、上手く撮れてるかちら?

まぁ、いいゎ。
アタチは、プリンちゃんのことはお姉ちゃん、って呼んでるの。
お姉ちゃんのことは大好きょ。
お姉ちゃんが、テレビ見てる時とか、お勉強している時とかも
必ずアタチもお姉ちゃんの隣に座るんだ。

お姉ちゃん、9月から小学校に通ってるのょ!
すごいでしょう!
小学校の幼稚園部みたいなトコだけど
学校が始まった翌週から、毎日宿題出されるのょ。

ママも一緒に宿題してるけど、ママ、すでに4個
知らない単語が出てきたらしいゎ。
でも、他の猫には恥ずかしくて言えないゎ。

学校が始まって、翌週だったか、翌々週だったか。
お姉ちゃん、風邪で4日も学校休んだの。
いきなり不登校?!?って、ママびびってたけど。

 咳と微熱が続いてたゎ。
お姉ちゃん、声もすっかりかすれちゃったのょ。

   
アタチ、お姉ちゃんが心配で、
おちおち寝てもいられなかったんだから。

寝不足の日々だったゎ。


風邪が治りかけた直後、学校で遠足に出かけたの。
近くの動物園までょ。
お姉ちゃん、スクールバスに乗るのが夢だったから
それはそれは喜んだゎ。

         

ママもボランティアとして、遠足について行ったんだって。
もう一人のママと、子供4人引き連れて園内を回ったらしいゎ。

 子供達、ペンギンから離れなかったんですって。
ペンギンって、何?美味しいの、それ?


ここだけの話しだけど。


個人面談もあったんですって。
ママ、わきの下に汗かきまくった、って言ってたゎ。

それから、週一日の1時間だけ、
ママがボランティアで学校に行ってるらしいゎ。

子供達のアルファベットを覚えるのを手伝ってるみたいだけど
すでに子供達から、英語を教わっている、って
得意げに他の人に話してるの聞いたけど、
アタチ時々、あの人のことわからなくなるの。
ま、ご飯くれるからいいんだけど。

そんな感じで2ヶ月目に突入してるらしい、ってことで。
もう行っていい?
アタチ、眠いのょね~。ふぁ~。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
とっても楽しい日記だわ~
様子すごくわかった♫
ぷりんちゃん、いろいろあったんだね。
風邪の具合は大丈夫?
こちらは台風がきてて
結構被害がでてます。今年は大型台風が多いよ~
私はブログ更新してないけど(^_^;)
すごく元気です。
野球の応援で忙しくしてます。
もうすっかりそちらは秋なのかな?お身体大切にね。
猫ちゃんとのんびりしてね~(=‘x‘=)
2013年10月16日(Wed) 09:45
No title
編集
え~そうなんだ~お姉ちゃん風邪引いちゃったのか~
ちょっと疲れがでたのかもね~
ママも頑張ってボランティアしてるの?
どっちが教わってるか解からないみたいだけれど持ちつ持たれつ・・・かな?

猫ちゃん!ペンギン食べてみたかったの?
きっとお魚の大きいのみたいな味がするのかもよ~(うふふうふ)

お姉ちゃんもママも頑張ってるみたいでうれしいな~
又何かあったら教えてね。
寝不足はきくからね~
おやすみなさい、猫ちゃん。
2013年10月16日(Wed) 12:50
No title
編集
猫ちゃんもすっかりファミリーだね♪
うちもすっかり(笑)
猫目線、あながち間違ってないよね~
一番観察してるだろうしね♪
加えて、ママはいつも美味しいお菓子作ってて
いつになったら食べさせてくれるのかな~?と思ってるよーってとこかしら(笑)

モンスターハウス
これ、絵には見覚えある・・・
見た事あったっけなぁ。。
ちょこちゃんがアニメ(?)って、珍しい!
2013年10月17日(Thu) 21:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月17日(Thu) 21:45
★コメントありがとぉ♪★
編集
★shimacchiさん

楽しんでいただけて何よりです(*^^*)
野球、秋も盛んなんだ~!(驚)
秋真っ盛りだったら、応援も楽しいでしょうねぇ!!

台風!
何だか、地球的に気候が変わってきてるのかしら?
怖いけど(><)


★レオママさん

お姉ちゃんね、いつも行って来ます、とか
ただいま、って言って、ちゅーしてくれるの。
あたぃ、お姉ちゃん、大好きなんだ。
お姉ちゃんがいる時は、いつも隣に座るんだょ。
ママが、ペンギンはトリだから食べちゃダメ、って言ってたょ?(笑)
ママね、お弁当作りも頑張ってるみたいだょ。
あたぃには、何のおこぼれもこないけどねーっ。


★ラブちゃん

いゃ、ママは、最近、マジで断捨離にはまってて
ちってもお菓子焼いてないみたいょ。
本人もビックリ、って感じ(笑)
特に、今週はインフルの予防注射したら、完全に風邪引いちゃった感じになって
もう、もうろうとしながら気合いだけでボランティアとかも行った、って話し(笑)
健康って素晴らしいゎ(爆)

えー、そう?
アニメでも美しいものは好きょ♪
ハウルの動く城とかも、映像も物語もかわいくて好き♪
このアニメは、マジ、秋の描写がとってもキレイなの。
とってもアメリカの秋、って感じがする~♪
あと、まぁ、ハロウィンちっくな感じでもあって、
何となく好きかなー。この時期に見たくなる(笑)
2013年10月19日(Sat) 14:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

