今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夫婦喧嘩と断捨離TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 夫婦喧嘩と断捨離

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夫婦喧嘩と断捨離

昨晩、というか、本日未明。
近年まれにみるデカイ夫婦喧嘩が勃発。
おりしも、今月は私達夫婦の結婚記念日があり
結婚して、丸9年になろうとしておりました。

丸9年を待たずして、解散か?!?( ̄□ ̄〃

と、一瞬脳裏をかすめるような、そんなド派手さで
夜中3時というか、明け方3時というか
二人であーだの、こーだの。

勢いあまってワタクシ、結婚式の時の飾ってあった写真、
バサーーーーッと捨てたい衝動にかられ
実際そうしたら、これまた勢い余って
そのうちの一つが、ガッシャーーーーーン!!!と
かなりの音をたてて割れたのでした。
じゅうたんの上だったのに。

この写真立て、かなりでかくて、縦35センチ、横40センチ近く。
そしてガラスで出来ているため、厚みもあってかなり重い。

どこに置いても場所取るし、邪魔だけど、

結婚のお祝いでもらった写真立てだったので

新婚当時のワタクシは、律儀にも

使わないと悪い、

という発想から、無理やり写真をつっこんで、
無理やり、いつもどこかに飾っておりました。

が!

粉々に割れてハッとしました。

私、この写真立て、ずっと好きじゃなかった。
これは、驚愕の新事実ですゎょ!!!

だって、壊れてホッとしている自分が居る・・・

自分のテイストでもないし、使わないと悪い、という
しかも無意識な思いから
ただ長年家に置いておいただけのもの。

何だか、変な呪縛が取れたような、そんな気分。

そこに、もう長年在る、という理由だけで
家に置いてある他の物が、きっとまだまだ在る、とさえ
用意に想像がついたのでした。 

そして、明け方4時近くに、飛び散った破片をとり
掃除機を念入りに念入りにかけ、
さらにまだ破片があるような感じだったため
その後コロコロまでかけました。

そうするうちに、ソーダの奴を許してもいっか、という気持ちに。

敵対していた相方も、激怒真っ只中には、人(私)を
ビッ○呼びしたけど、それもまとめて許してやる。フン。

いいんだか悪いんだか、そんな訳で
再び、断捨離熱急上昇です。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
やっちゃいましたか!
でもたまには言いたい事は言わないと!
心に残したままは絶対いつか爆発するから~

家も昨日の朝、本気で喧嘩しましたよ!
財布に100万円くらい入れて歩いてて一度きちんと話し合ってそれは相続の時に何かと必要な経費とかだと言っていたんですが危ないから持ち歩かないでと散々言って解かったということでした。
黙って財布みられるのは嫌だから言ってくれれば見せる!約束でした。
だから昨日突然出かける前に財布見せて!と言ったら何でだ!嫌だ!とか切れてるからふざけんじゃないよ。・・・・・と言うことで見たらやっぱり50万くらい持ち歩いていたんです。
頭にきて何の金なのか?どうして約束守れないのか?こてんぱにやっつけてやりました。
金持ってるくらいでええかっこし~したいらしく本当にぶちきれました。
男って本当に馬鹿ですわ~
又抜き打ち検査してやるわ~(ふふふふ)

チョコさんは許せる気持ちになってよかったね。
だってそう簡単に実家に帰らせてもらいます・・・も出来なものね。
2013年10月12日(Sat) 23:12
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

やっちまいました(笑)
つか、近年まれにみるでかさで、思わず警察呼ぼうかと思いました。
あ、ワタクシが興奮しきっていて(苦笑)
つか、パパさん!
財布に50万も入ってるなんて、すごいじゃないですかっ!!!
50万も入れたら、つか、財布に50万も入るんですか???(笑)
すごいーーーーーっ。

あ、私は、おばあちゃん子で、時代劇を見て育ったので
お里に帰らせてもらいます、は定番中の定番(笑)
なので、よく使ってるんですよね~、実は・・(^^;
いざとなったら、帰ってやる!と、いつまで思えるんだろう。
思えるうちが(帰れる場所があるうちが)花だな、と思って
ありがたく思ってます。。
あら、何かちょっとシュンとしてしまった・・(^^;
2013年10月14日(Mon) 16:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。