今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 謎の発疹TOPコドモ ≫ 謎の発疹

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

謎の発疹

娘プリンちゃん。現在3才と1ヶ月ですが・・・
プリンちゃんに異変?がっ。


というか、実はそれは何となく始まっていて
しかも3週間くらい前からなんだけど・・・


あれ~?何かポツポツ出来てる?みたいな。
そんな発疹が出来始めて。

はじめ、何かのかぶれ~?(オムツしてないけど、オムツかぶれとか)
くらいに思っていて、日本の皮膚科からもらってた
体が痒い時のクリームとオムツかぶれのクリームを
どっちか塗ると、まー治まる感じだったのでそうしてました。

発疹の出方は、まるで蕁麻疹のような感じで
これって蕁麻疹じゃね?食べ物???と思ったんだけど。
出ては消えていくんだょね。


ところが1週間、2週間しても、また違う場所に発疹が。
しかも広範囲というか、出方も以前のような控え目さはなくて
パーッと出る、って感じで。


プールとか連れて行っても、他のお母さん達に
「発疹?どうした?」
と指摘されるくらい目立つように。


さすがの私も、もう3週間くらいになるし、どうよ???と思っていて。


そして、昨日の朝。
たっぷり薬を塗って寝たにも関わらず、発疹が消えておらず
しかもプリンちゃんが無意識にかいている。

それまで発疹が出ても、痒がる、ってことはあまりなくて
それも不思議現象だった。


もうこりゃいかん!ってことで、保険会社から病院につないでもらって
担当と決めた小児科の先生ではなかったけど
とにかく診てもらえる先生に診てもらって来ました。

プリンちゃん、こっちで担当医とか決めていかないといけないんだけど
歯医者だの、私の妊娠だのに押されて
プリンちゃんの主治医決めやら定期健診が一番最後に・・(--;(ごめん。汗)


とにかく順番が逆になっちゃったけど、そうゆう訳で昨日
プリンちゃんの発疹を診てもらうべく病院へ。


すると、その先生にも原因がわからない、と。
普通の子供の発疹の類からずれている、と。(^^;


で、皮膚の写真を撮って小児科専門の皮膚科へ回して、
その専門家の指示をあおぐから、と。

なので、回答が来たら(24時間以内と言われた)電話する、
ということで病院を後にした。


感動したのは、この手の回答は看護婦さんが営業?時間内にすると思ってたけど
その先生自らが、多分営業時間外に電話してきてくれたこと。

その上、その専門家の意見をまとめたメールまで送ってくれた。


専門家が見たところ、何とかってゆー(ソーダ君もよくわからない。苦笑)
たまにこうゆう現象は起こるらしく、その原因はほとんどが不明。

1%の可能性で虫さされ関係、1%の可能性で薬の副作用。
あとは未明、だって。

そして、これになったら6週間様子をみる、とも。

薬局で買える塗り薬を教えてくれたので、今日早速買いに行く。


もし私がそれでも心配なようなら、
その小児科専門の皮膚科を紹介するよ、と言われたけど
多分大丈夫だと思う。


トータル6週間なら、あと3週間でしょ。
3週間あったら治るだろ~、と、これまた楽観的だけど(^^;


歯を治療した時の麻酔の後遺症???という意見も後から出たけど
1ヶ月も経ってから後遺症って出るもの???

あと、私は最近のジャンクフード(ツワリによる)の影響か?と思ったけど
それはない、と先生は言っていた。


まー、さほど痒がらないのが唯一の救いか?

こうゆうのって精神的なものが一番と思うから
やっぱ私の妊娠騒ぎでプリンちゃんにもストレスがいっちゃったかな。。。

妊娠発覚から1ヶ月半。
そろそろプリンちゃんも疲れが出てきたのかなぁ。。。
ごめーん。
スポンサーサイト

Comment

編集
プリンちゃんどうしたんでしょうね。
6週間後に自然に治ってるといいですね。
うちの息子も私がアレルギー体質だからなのか
時々ほっぺに蕁麻疹がボワーっと浮き出て来て
でも本人さほど気にもしていなくて2時間くらいで消えてます。

下の質問の答えですが
フィンランドは通常分娩で出産したら3日入院です。
帝王切開は1週間。
翌日退院ってすごいですね…。
やっぱり入院費などが高いからですか?
こちらでは産んだ日からお父さんも一緒に
家族で泊まれるファミリールームというのもあります。
アメリカもありそうですね。
2011年09月01日(Thu) 05:00
編集
心配だね~
でも大丈夫と書いてあるからそれ程には重大な感じではないのかな?
発疹ってほんと原因不明で判断難しいよね。
結局あたいも今だ産後の蕁麻疹引きずってるし。

前に、chocoチンも蕁麻疹?騒ぎがあったよね。
ダニだっけ?
そういう系統とはまた違うのかな?
暑くなったと言ってたから太陽とか、そういうのに反応する子もいるよね。
そういや、あたいも太陽に当たり過ぎだと赤くぽつぽつ出るわ。

ドクターの言うように、短期間で治まる事を願うだよ☆

ぷりんちゃんにベビーの事知らせたって書いてあったね♪
小さい頭で色々な事を思い考えてるんだろうね!
楽しみ~だね♪

あ!お姉さんの↓
ちゃんとお姉さんの凄い意味?理解してたよ!
書き方がおかしかったかな?ごめんねー
2011年09月01日(Thu) 22:21
編集
発疹よくなっているのかな?
植物とか
食べ物とか
原因もいろいろあるのかもね?
でも
お医者さんにみてもらえて
一安心だね♪お大事にしてね♪
2011年09月02日(Fri) 12:02
*コメントありがとぉ*
編集
★macoさん

ほんと、前回の私の蕁麻疹&ダニといい
今回のプリンちゃんの発疹といい・・・(--;
発疹、昨日は引いたようにみえたけど
今日になったら、またパーッと出て・・・
まだ薬買ってないので(^^; 明日こそ絶対!

そっかー。普通分娩で3日なんですねー。
帝王切開で1週間ってすごいな~。
私は帝王切開で2泊3日でした。
やっぱ高額医療費だからだと思います。
部屋は、各人が個室なので旦那さんが寝れるような
簡易ベットみたいのもあるんですょ。
まー、病院だからなかなか寝れませんが(^^;


★ユキエモンしゃん

もうさ、医者に行ったから治った気になって・・
薬買ってなかったの(--;
したら今日になったら、またパーッと出てきて・・・(滝汗)
明日は絶対買いに行くだ。
太陽にあたって出る発疹ってさ、2センチくらいの大きさになる?
何か出方が蕁麻疹みたいなぽわっとした感じだったりするんだよなー。
でも本人痒がってないから、赤みだけなんだけどね。

プリンちゃんには一応知らせてはいるけど・・・
本格的に知らせてる、って感じではないなー。
あとでブログりたいけど、こうなるとね
プリンちゃんと二人の時間をもっと大事にしたい、って思うの。
赤ん坊?は腹がでかくなってきてから混ぜてもいいかな、くらい(苦笑)


★shimacchiさん

発疹ね、良くなってません(^^;
親がね、医者に診せたことで安心しちゃって
薬買ってなかったの(自爆)
でも明日こそ買わないと!(炎)

原因わからないんだけどー。
ホントどうしたものか・・・
予定だとあと3週間以内には治まるはずなので・・・
2011年09月02日(Fri) 15:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

