今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 過去になる速度TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 過去になる速度

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

過去になる速度

8割捨てればうまくいく! 人生を変えるガラクタ整理法
 

画像が上手くアップ出来ているか微妙ですが
今、この本を読んでいます。
読書の秋ですので・・(笑)

こんまりさん本2を買おうかな?どうしよう?と思っている時
この本を知りました。
この本を注文した理由は、この本がカレン・キングストンさんと
リンクしているから。

カレン・キングストンさんと言えば、英国の女性で
風水と片付けをドッキングさせた(私の中で)方です。
家のどの方位にガラクタがあるかで、
人生においての恋愛&結婚、家庭、仕事、金運などに
悪い影響が出る、という説を説いておられる方でもあります。

私、風水好きなので、実践で風水の効果を実感してきた経歴があるため
このガラクタと風水的思考をくっつけた考えは、とても画期的で
目から鱗でしたの。

しかも、英国人女性が風水、というのが面白くもあった。
関係ないですけど(笑)

そして、現在の本ですが、この竹内清文さんという方が
このカレン・キングストンさんに師事され、本を書かれているという。
ワタクシ、カレンさんご自身の本も持っていますが
何故か半分までしか読めていません。(^^;
精神的何かが邪魔をしたのか?(んなことはあるまいが。笑)

そして、思うに、
『暮らし』というのは、実に”過去”になる速度が速い。
本当に、速いっ!

数日前、ちょこっと置いたつもりのカーディガンや
意識せずに、ただそこに置いたはずの紙が
気がつくと、1週間だったり、2週間だったり経っても
いまだにそこに在る、という。

そして怖いことに、それは風景に混ざるのが非常ぅぅぅに早く
そこに在る、と目ではわかっても、すでに風景の一部化しているため
なかなか片付ける、という脳への指令にむすびつきにくくなる。

のではないか?(仮定)と。

暮らしって恐ろしい~っ!!!

思考というのは、一番速いエネルギーと聞いたことがあるけど
暮らし、というのも、思考に次ぐくらいの速さで過去になる。
ような気がしてきました。

”今”この瞬間に生きる、って、すごい技術だゎ。
でも、ま、負けないぞぉ~!
倍返しは出来ませんが(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あははw
ちょこちゃんの一喜一憂ぶりが面白い(笑)
ぷりんちゃんの学校で、行事だとか期限付きの提出物だとか
そういう類いに振り回されたりしないの?
幼稚園はその紙類がひじょうーーーーーに、多い
年少ママ達とは「プリントに始まり、プリントに終わりそうな一年だね」って言ってるくらい
振り回されまくってるよ~
なので提出物とか忘れないために、買い出しするリストだとかのために
あっちのカレンダー、こっちのカレンダー、あっちのメモ用紙・・
もちろんスマホにも(笑)入れてるから
うちから紙類は無くせない~~~~(汗)

アイアンのカゴ、可愛いね♪
うちにあるのも100均だけど(スマホ充電器入れてる)カゴの上に
さらにレースかけてるよー、いい感じになるよー♪

日本は毎週のようにあっちこっちで運動会シーズン
アメリカって、運動会ある???
2013年10月06日(Sun) 22:27
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

学校は、毎日宿題のプリントがある。
でも、ワタクシは終わった宿題のプリントは全部捨ててる。
実は、このプリントが一番恐怖だったけど、恐らくラブちゃんが言うほどは
プリント類は来てないかなー。
お知らせの紙とかは、カレンダー兼スケジュール帳に書き込んだら
そのまま捨ててるし。

あのカゴね、アイアンじゃないょ~(笑)
まぁ、土台はアイアンで出来てるっぽいけど、一応籐みたい。
今日、日本のダイソー行ったの。カゴ見に。
でも、ほとんどなかった(涙)品揃えが日本とは違うゎ(涙)しょうがないけど。。。

アメリカでは運動会なんてないのょーっ。
しかも、体育のクラスだって、日本のように本格的じゃなくて
それって体育って言わねーだろ(¬_¬)って思ってるけど。
2013年10月08日(Tue) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

