今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ カレンダー捨てました。TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ カレンダー捨てました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カレンダー捨てました。

ここんとこ、ママ友宅訪問が続いている。
そして、あるママ友宅を訪れた時、
決して初めてではなかったけれど
衝撃を受けたのでした。

その、整った空間に・・・!

色味の基調が整っている。
小物が出しっぱなしになっていない。
当然のことながら、センスよくまとまっている。

我が家に戻り、その整っていない空間にたたずみ
何をどう変えていったら、あの”空間”に近づくのか
考えてみた。

そうして、
紙類がインテリアに与える、多大な好ましくない影響、
を実感するに至りました。

玄関入ってすぐの棚の悩みも、紙類がメイン。
ダイニングテーブルの上にも紙。
コーヒーテーブルの上にも紙。
そこら辺にも、紙、紙、紙。

そして、そうゆう好ましくない影響を与える紙、
それで出来ているカレンダーを、
どうしてリビングなんかにはって?いたんだろう?

早速、捨てました。

私のエリアには、小さな予定を書き込む用のカレンダーあるし
とりあえずリビングには必要ない、これ、と判断。

インテリアを考えたら、紙とどう折り合いをつけるか、
そこが鍵だな、みたいな。

紙を敵視するのではなく、上手に活用しながら
共存出来る道を探し出したいです、はぃ。

Comment

No title
編集
出来れば何も置かないのが良いのかもしれませんが生活していればそうもいきませんものね。
モデルハウスじゃないのだからあまりにも綺麗に納まってる家も味気ないと思いますよ。
その人のセンスが伺えるような楽しいお部屋もいいと思います。
毎日お家の中の断捨離してるチョコさん偉いね。
でも家のなかってやってもやってもすぐ物が増えるんだよね。
カレンダー捨てちゃったの?
レオママなんて家の中に5個も下げてありますよ。
2013年10月05日(Sat) 21:18
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

いゃ、いゃ、お褒めいただくほどではないんですょ(^^;
本当に亀の歩みなので。
でもね、持ち物の8割捨てたら人生変わるんですって。
どんな劇的なよいことが起こるのか、実験したいんです。
カレンダー捨てても、まだ2コあるし、大丈夫なんです。^^
2013年10月06日(Sun) 03:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

