今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ずっと覚えていたいな。。。TOPコドモ ≫ ずっと覚えていたいな。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ずっと覚えていたいな。。。

 昨日の夜中のこと。

プリンちゃんが、私達夫婦の寝室に入って来ました。
むむ(汗)何事かあったか?と
深い眠りからすぐに目を覚ました母。

「これ・・」

と言って、プリンちゃんから渡されたのは
旅行用の目覚まし時計。

プリンちゃんのキンダーが始まってから
遊び半分でプリンちゃんの枕元に置いた
その旅行用の目覚まし時計が
どうやら、夜中の3時半に鳴った模様ぅ。(^^;

プリンちゃんの力では、まだその小さいスイッチが
止められないので、私のところに持って来た、と。

スイッチをとめると、プリンちゃんは安心したようで
「ママにキッスする」と言って、ベッドに乗ってきた。
ギューッとハグしすると、
「じゃあ、寝るね」と言って、ドアをパタンと閉める
その姿が、とっても小さくて、かわいくて
ハグした時の、肩の小ささの感触が戻ってきた。

これから、どんどこ大きくなってしまうだろう娘。
それで結構なんだけど、
あの小さな感触を忘れたくないな、ずっと覚えていたい、と
半分眠っていた私の脳みそが感じていた。

そんな夜中でした。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ベットで大の字で寝てるの見てたら
大きくなったなぁ~って思うけど、
ふとした時に見ると
まだまだ小さいなって思う。。。

うちの子と1歳しかかわらないのに
昼はキンダー行って、夜は一人で寝て
精神的に自立してるよね~

うちは昼のストレスを
夜に引っ付いてきたりして発散してるわ(汗)

自分の部屋で寝させてる
CHOCOちゃんもえらいな~って。
2013年09月25日(Wed) 12:32
No title
編集
あ~そうそう~
そうなのよね~
こっちから抱っこする時は「げ!重い!デカイ!無理!!!」って思うんだけど
ママ抱っこしてあげる~
よしよし・・と、ぎゅっとして頭撫でてくれる時は
まだまだ小さいなーと、その温もりがほっとする。
めっちゃ憎たらしい時もあれば、めっちゃ愛おしい時もある
当たり前だけど(笑)

↓ちょこちゃん、デタねー♪
形から・・&・・理屈からでしょ(笑)
2013年09月25日(Wed) 16:31
どもども\(^_^)/
編集
とりあえず
おめでとう!
8年かあ~
早いね~♪

ずっと覚えている私は偉い?怖い?(笑)

ちなみに私の最近は
ブログはちょいちょい更新してます。
スロジョグは-15㎏で止まってしまい、「倍返し」のリバウンドの恐怖に怯えている
そんな、今日この頃です。
2013年09月26日(Thu) 01:52
No title
編集
やっぱりプリンちゃんは大人だよね。
何もかも冷静に対処してるよね。
なんだか大草原の小さな家のローラみたい?

なんだかこんな可愛い時間を一緒のベットで過せないってもったいないな~
毎晩腕枕で抱きしめて寝たいな~
2013年09月26日(Thu) 21:59
*コメントありがとぉ♪*
編集
★YUKIちゃん

いゃいゃ、この時期の1才って大きいんじゃなーぃ、まだ?
プリンちゃんは、ホント昔から自立してる感じはしてた。
私の方がプリンちゃんから離れられず(笑)
ずっとくっついて寝ていたかったけど、
シングルベッドでは二人がきつくなってきた現実に
渋々向き合っているというか・・(^^;
ホント、一人で寝てくれてすごく助かるゎ~。
寝かしつけもいらないし(笑)


★ラブちゃん

あらん(照)
ワタクシ、そんなに理屈っぽいかしら(自爆)
そうだねー、形からだねーっ(大自爆)
そして、そうだねー、頭で理解出来ないことは
実行出来ないねーっ(大大自爆)
姉さん、さすが見抜いてますなぁ・・(笑)

男の子は、結構大きくなるまでママ、ママと
くっついてるイメージがあるけど、どうなんだろう?
ラガーも生見だと、すごく大きくなってんだろうなぁ・・・


★はぁりぃ

げっ!!!
マジ、すっかり忘れていた。夫婦で。
バッチリ、スルーしてしまった、結婚式記念日。
(↑ ソーダ君的には、これが記念日らしい)
(あいつ、すっかり忘れてやがる。チッ)
はぁりぃ、ありがとーっ(号泣)
覚えていてくれたのねーっ。
あれ?花束とか届いてないけど(笑)そっか、今、海渡ってるか!(爆)
あれから8年かぁ・・・何か、色々あったなー、やっぱ(←当たり前。笑)

そっかー、でも15キロも落ちたなら、はぁりぃ、今、骨と皮?


★レオママさん

私が寝る前にね、寝顔のぞきに行ってるの(笑)
毎回、寝相も寝顔も違っていてかわいいですぅ。
ブスな顔になってる時、「アタシに似てる」と思わず思います(^^;

プリンちゃん、大人なのかなぁ・・
先々週熱出して学校休んでたんですけどね、
それから、やたら甘えてきますね。うざいほど。
ただ、赤ん坊の頃からって言い方おかしいけど
でも、赤ん坊の頃から、自立してる人です、結構、プリンちゃんて。
私が5才の頃は、もっと甘えん坊だった気がします。
2013年09月30日(Mon) 14:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

