今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の夜長に・・・TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 秋の夜長に・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の夜長に・・・

秋を意識してか、しないでかわかりませんが
読書熱が上がってまいりました。
一番は、プリンちゃんの手が離れ
自分の時間が持てるようになったことが大きいと思われますが。

今回、実家の母にお願いして送ってもらったのは、

斉藤一人さんの、『ツキを呼ぶ掃除力』


知る人ぞ知る、斉藤一人さんです。
私は、斉藤さんの書かれた本を読んだことはないのですが
言わんとしていることは、わかるな~、みたいな。

掃除して、運気上げ↑上げ↑ でいこうと思いまして(笑)

面白いのは、掃除の本なのに、まず『捨てる』について書かれている。

捨てないことには、始まらない、くらいな感じで。

使わない物には、浮幽霊がつくそうですょ~。コワッ。


ガレージセールのシーズンも終わり、
捨てる、とは逆に、(ミルクガラスを)増やしている昨今、
改めて、『捨てる』を意識しました。

目から鱗だったのは、捨てる基準、

”まだ使えるか、使えないか”

ではないのですっ!!!

”(現在)使っているか、使っていないか” ですって、奥様っ!!!


な~る~ほ~ど~ね~(笑)


って。
「チョコさんって、形から入るでしょ」

鋭いママ友からの指摘。
本読んでないで、捨てろゃ、って話しですね、はぃ。(^^;

だって、秋なんですものぉ~(自爆)

Comment

No title
編集
斉藤一人さんは知ってますが本は読んだ事ないですね。
あのスリムドカンのひとではなかったでしたったけ?

秋の夜長に一人本を読む・・・なんて習性のない生き物として本を読める人が羨ましいのです。
昔から読書が苦手で漫画さえ読めないんですよ。
何でかしら?

子供達は本大好きみたいですがね。(漫画だったりして・・・)

ところで半沢直樹最終回見ましたか?

2013年09月23日(Mon) 20:26
編集
斎藤一人さんの本、私も一冊読んだけど、面白かった〜!でも、この本は読んだ事ないから、今度読んでみます?

なんか、読んだだけで自分の運が上がった気がした…笑
2013年09月24日(Tue) 17:47
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

見ましたょ、半沢直樹!(笑)
思わず予告編を期待するような終わり方でしたね。
半沢自身が出向なんてねーっ。
それが日本社会だ、とか言う人いましたけど。
ドラマなんだから、もっと優しくてもいいじゃん、とか思ってしまいました(笑)

あ~!スリムドカン!!
なつかし~っ。そうだ、そうだ、その人だ、斉藤一人さん。
私は、そっちより本の方が馴染みがあるかなぁ。
読んだのは、この本が初めてでしたけど。というか、本、というには
雑誌って感じだったけど(笑)

★MaMiちゃん

あらん(笑)すでに運気アップな感じ。
良さ気~♪
気持ちは大事よね!(^_-)b
これはね、本というより雑誌って感じょ(笑)
2013年09月29日(Sun) 12:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

