今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 増えてゆく☆ミルクガラス☆TOPミルクガラス*ビンテージ ≫ 増えてゆく☆ミルクガラス☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

増えてゆく☆ミルクガラス☆

私が、『断捨離』ブログに登録していること
ちょっと見逃してもらえませんか・・?と言いたくなるほど
キンダーが始まってから(いゃ、始まる前から)
ミルクガラス集めに奮闘している母でございます(汗)

夏の間のガレージセール時に、間引き200とかやっても
こー、ちょくちょく買い足していったら、あーた、、、、。
ここらで、さくっと”ことわざ”言いたかったんですが
思い浮かばず・・・(^^;

ただね、ミルクガラス買っても、買っているのは
買い替えが出来る物中心。

って、これ、言い訳じゃねーの?(¬。¬)

まぁ、まぁ、固いことは置いておいて。(笑)


使い勝手NO1!のオールドパイレックスの
シンデレラミキシングボールなりっ!Sサイズ。
 
        
    
      アーミッシュの柄ょん。ちょっとラッキ☆

  お次は、ファイアーキング。
恐らくベーキング用。
別に欲しい!デザインではなかったものの、
フルーツ柄は、金運にいいから(by風水)買ってもいっか、と(笑)
も一つ言うと、この型は、横広なので、個人的にはんー、って所。
でも、ファイアーキング様なので、一個くらい持っていてもいっかな、
みたいな(笑)
超ぅぅぅ、断捨離あんのマインドとはかけはなれてるょね(自爆)

 
今度は、またまたオールドパイレックスちゃん。
色味わかりますか?ライム色でーす。
      
現在主に出回っているパイレックスが右。
アメリカに嫁に来た時、ベイキングものが何故ガラスなのか?
本当に謎だった。
大きさも、オールドパイレックスの方はきっちり四角で
気持ち大きめ。
右のガラスパイレックスは、はぃ、流しまーす。

  
   ファイアーキングのカスタードカップ。

これ、3つしかなかったのね。
自分としては、6コくらいセットで欲しいな~、って思ったけど
師匠が、「来る、来る。そのうち集まってくるから」と言うので
その言葉を信じて、3つからスタート。

これまた、きゃわゆ~い♪
使うたびに、胸がキューン♪ってなるのぉ♪
しかも、日本で言う小どんぶり?っぽい形で
超使い安いっ!


   早速ケーキ焼いてみました~。

こうゆうことしたかったんだょね~。
ミルクガラスでベーキング♪
うっとりだゎ~♪

以上、スリフトショップ巡りで巡り合ったコ達でした~♪
スポンサーサイト

Comment

編集
うっわーーー
いま外でのんびりお茶ちゅぅなので、簡単に書いて去りますが
めっちゃ可愛いーーーーん♪
この前このシリーズを載せてた時に、カテゴリがちゃんと専用に作られてる=ちょこちゃんがガツンと嵌まった証拠やん!!って見逃さなかったぜい(笑)
柄も色も可愛いねー
断捨離で気持ちも透き通ったのね、きっと!

てか、ガラスをオーブンに?!
チャリンって割れそうでドキドキの、素人反応でしたー
2013年09月19日(Thu) 10:00
No title
編集
師匠のくだりに、大ウケで腹かかえて笑っちゃいました。
2013年09月19日(Thu) 11:54
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

あらん(照)
ネエさんたら、しっかりチェックしてたのねぇ。
うれしいゎん♪
そうなの、そうなの、新しくカテゴリー作っちゃった。
今後、増えていく予感ビシバシで(笑)

これさ、全部中古なんだよね。
だから、状態が良いものは、ホント使わなくてもほしくなる(やばい。笑)
色キチのあたぃにピッタリな色味だったり柄だったり♪
毎日のウキ♪度に違いが出るゎ~(笑)

そうなの、ガラスが一般的だね、こっち。
まぁ、ガラスじゃないのもあるけどねー。


★マシューさん

あらん♪
師匠の声が脳裏に響いたかしらん?(笑)
2013年09月20日(Fri) 05:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。