今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 冷え取り健康法、これは効果出てるの?TOP一人遊ビ ≫ 冷え取り健康法、これは効果出てるの?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冷え取り健康法、これは効果出てるの?

さて、夏の最初の頃から始めた”冷え取り”健康法。

ワタクシの場合、下半身浴もなければ
靴下の4枚重ねもしておりませんで

それじゃ、健康法言わないーっ!と渇を入れられそうですが。(^^;

では、何をしたかと言えば、基本中の基本である
絹の五本指靴下を1枚、ずっと履き続けましたです、はぃ。

来る日も来る日も履きましたです、はぃ。

本当は・・
冷え取りすると、痩せる、って聞いたんですけど・・
そこは、アレ??って感じですがね。
ま、いいんですが。

で、何が違っているかと言うと、体感温度が違っているかもです、はい!

薄ら寒くなりつつある、ここ北の大地ですが
恐らく、今までなら、寒い、寒いと
着込み始める時期だと思うのですが、
今年は、例年より薄着期間が長い気がするんですょね。
寒さに強くなったのか?体温が上がったのか??

そけい部と呼ばれる場所が、いつも暖かいです。
これって、結構良くね??
いゃ、個人的、超素人判断ですが(笑)

朝、プリンちゃんを学校に歩いて送って行って
家に帰ると、汗かいてますょっ。

って、コレ、更年期の出始めじゃないことを祈りますけど(笑)

食欲の秋に体重落ちてくれるといいんですけどね~(爆)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あはははww更年期!
いや笑うとこじゃないけど、あたしプチ更年期かもなーーー
汗も尋常じゃないくらい出るもん
代謝がいいとか、そういうレベルじゃない
多汗症か?w

あたし妊娠する前の夏
珍しくずーーーっとサンダル履かずに靴下(5本指含め)履いてたなー
やっぱ夏って何気に冷えるんだよねー
なるべく家でも靴下履いてた記憶があるわ
体温を上げるって、いいんだね~
去年はchocoちゃんも風邪引く回数が多かったように思うけど
今年は減っていくと、またこれも効果かもね♪
2013年09月18日(Wed) 11:47
No title
編集
更年期はとっくに終わったレオママですが靴下が嫌いで困ってます。
冬は勿論はきますが夏は足の裏が熱くて熱くて仕事からかえったらまず靴下脱ぎますよ。
そのくせ冷えて痒い位になるんですがまだまだ家では靴下は履いていられないです。
でも今の若い子は冬でも靴下も履かないで居る子いるけれど後で絶対良くないと思いますよ。
体は冷やさないことが一番だと思います。
そけい部が暖かいって女性としてはいいのでしょうね。
リンパとかの集まるところだし・・・
2013年09月18日(Wed) 22:27
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

更年期・・・いや、そこ笑う所で合ってる(爆)

代謝!これも汗と関係あるよね~。
代謝のいい体、憧れるゎ~♪
そう言えば私も、まだプリンちゃんをみごもる前の夏
違うオーラ系の所でみてもらった時
子宮が冷えてる、って日本の真夏に言われたことあったゎ~。
子宮がどうやって?って思ったけどぉー(笑)

体温が上がるのは、いいことだよね。
免疫が正常に活動出来るんじゃなかったかな?
だから、代謝もよくなり、痩せる、と。
あ、痩せてない、ってことは、まだまだ代謝アップが足りないのか?(苦笑)


★レオママさん

レオママさんの更年期って、どんなでした~?
回りが、チラホラ、年上の友達とかから耳にしだしたりして
(不調とか)どんなのかなー?って。
うちは、母は更年期大変だったんだー(><)
まぁ、違うことが重なったせい、の方が大きかったかもしれませんが。

レオママさんは、暑がりさんなのねー。
暑がりの寒がり??
それも基本は、体が冷えてるから、って、あれ?
冷え取りで言ってた気がする・・
でも、ほら、レオママさんは、スロージョギングしてるし。^^
私も何か運動系始めないとだな~。
2013年09月19日(Thu) 05:31
No title
編集
更年期ですか?
急に身体中が暑くなり背中で火事でも起きてるかと思うくらい熱くて額や頭の中から汗がにじみ出るのがわかるの。ホットフラッシュって言うんだったかな?
熱くて熱くてどうにもならないのよ。
でもすぐ納まってしまうんだけれど。
夜は眠れなくてちょっとイライラして睡眠導入剤とか婦人科でもらったり。
でも変な時間に飲むと朝起きられなくなくなるから飲まないようにしてたわね。
飲んで起きる時間になっちゃうと一日中モウロウとして気分余計にわるくて。
でもあまり精神的には大丈夫だったんだけれど身体中に異変が起こっていましたね。
50肩になったりめまいは酷いし身体中痛いところだらけで病院通い通しました。
人生終わりなの?私どうにかなっちゃうの?って思いながら毎日必死だったかも。
でもある時諦めたの。
病院行っても治らないなら自然治癒に負かそう・・・って。
そしたら気持ちも楽になり更年期なんだから仕方ない!いつか楽になるだろうって。
数年はかかったかも。
寝込む事はなかったけれどね。
仕事していたから何となく気分はらせたのかも。

真夏に汗だくでトイレに行ってお腹触るとすごく冷たいの知ってる?
気持ちよくてずっとお腹に手置いていたよ。
それくらいお腹って冷えているのだ!って思いました。
2013年09月19日(Thu) 22:52
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオままさん

ほぉ~、レオままさんは、もろにホットフラッシュきたんですね~!
日本人には、ホットフラッシュ来る人少ない、って聞いてましたょ。
じゃあ、私のはホットじゃないな。
だって、確実に歩いて運動してるし(笑)
夜も眠れなくなったりするんだ~!(驚)
50肩ってゆーのは、40肩とは違うんですかねぇ?
そうやって体に症状が表れる人は、メンタルにこない、って聞いたけど
そうゆうものなんですかねぇ?

真夏でもおなかが冷える、って、やっぱ冷えてるんでしょね?
外がどれだけ暑くても・・・
やっぱ五本指靴下かな?(笑)

貴重なご意見、ありがとうございました~!!!
2013年09月20日(Fri) 04:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

