今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ダディのいない週末TOPコドモ ≫ ダディのいない週末

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダディのいない週末

ここ2週間、プリンちゃんにとって
初めての経験週末になりました。

先週末は、ダディと二人でグランパ&グランマのお家に
泊まりに出かけました。

そして、今週末、ダディが用事で留守なので
ママと二人で過ごす週末になりました。

プリンちゃん、基本、自立心があるようなので
ママがいなくても大丈夫。
ダディがいなくても大丈夫。
あ、これは、少しの間会えなくても、ってことですが。

枕が変わっても、どこでも寝れるタイプ。

精神年齢、ママよりはるかに上かもしれません・・(^^;


さて、今週末。
金曜日の夜、ダディもいないし、プリンちゃん、

「ママと寝る~」

と言って、自分のぬいぐるみやら、お水のボトルやら
そして、ダディの枕が臭いと言い、自分の枕を持参して
ママと一緒のベッドで寝ました。

久しぶりに見る、かわいいかわいい我が子の寝顔。

癒されますなぁ・・・

そして、土曜日の夜、母はうっすら
”今日も癒しの寝顔が見れるぅぅ” と期待しておりました。


ら!


一応、夫婦のベッドで寝てはみたものの、すぐに起きて来て

「プリン、やっぱり自分のベッドで寝る」

と言って、さっさと自分のベッドに寝てしまいました。


おおおおおお、これって、成長ぅ、ってことですかっ?!?

母は、ほんの少しだけ寂しかったけど
それ以上に、自分の部屋が好き、自分のベッドが好きと
思ってもらえることの方が嬉しかった。

それだけ、整った空気がある、ってゆーことのような気がして・・・

勝手に 断捨離と自己満足をくっつけた母なのでした(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
プリンちゃんは本当にしっかりしてるよね。
だだをこねるとかあまりないのではないですか?

一晩でも可愛い寝顔見ながら寝られてよかったね。
でも今でさえ自立してたらこの先はもっと可愛い寝顔見せてくれなくなりそうね。
寝顔ってどんないたずらっ子でも憎たらしい子でも天使になる時だよね。

chocoさんちょっと淋しかったね。
でも安心もできたのね。
子供はあっと言うまに大きくなっちゃうんだよ。
2013年09月16日(Mon) 18:41
No title
編集
プリンちゃん
急におねえちゃんになったのね~
毎日、学校で頑張って~
おうちでもちゃんと自分でできて
すごい成長だわ~

ママにとってはちょっとさみしいよね。
私はもう
猫を抱きしめて寝てますw
2013年09月17日(Tue) 11:34
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

レオママさんのコメントを読んで、ハッ!としました。
そう言えば、プリンちゃんがだだをこねる、って
本当に少ない。
そのこね方も、本当に小さい。
自分で我慢してなければいいんですけどっ(><)
やっぱ、神様がこの親だから、この子なら、というような
子供を授けてくれたのかしら・・・(^^;

あっという間に大きくなってないですーっ。
この5年だって、すっごい長い時間でしたよーっ(笑)
でも、子育て、子育て、と思うのは、今のうちなのかな?
もう少し大きくなったら、きっと色々なことが対等になって
子供、というより、一人の人間として付き合うようになるのかしら・・?


★shimacchiさん

あはは(笑)猫ちゃん、抱きしめて寝てるんだ~(笑)
背も急に伸びてるし(でもクラスでは小さいけど)
何だか、子供、子供してます、色々。
寂しいというよりは、新鮮かなー。
言うこととかが、まだかわいくて。
日本語の間違いもかわいいので、直したくなかったり(^^;
2013年09月17日(Tue) 15:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

