今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての忘れ物TOPコドモ ≫ 初めての忘れ物

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての忘れ物

娘の学校がスタートしてから、かれこれ5日が経過しました。

ドッキドキで迎えた初日。
まだまだドッキドキの2日目。
週末最後!と乗り切った3日目。

そして、新しい1週間が始まり、昨日初めて宿題を持って来ました。
いよいよ来たか!と言った感じ(笑)
今日はその5日目。
未だに、色々なことに親子で慣れていません。

これでいい、と思っていた順番が途中で変更になったり。

前もって流れを説明してくれたら、何となくこっちも
心の準備が出来るんだけど(^^;
何だかアメリカ、行った当日にわかる、ということが
多すぎだ(^^;;;

とにかく、夜型が完全に朝型に移行しつつある昨今です。

我が家は、学校に近いためスクールバスが来てくれません。
なので、送り迎えは健康のため、歩いて行っています。
まぁ、帰りは車使っちゃうこと多いですが・・(^^;

ランチは、学校のカフェテリアで買うことも可能みたいですが
我が家は持たせています。

ってさー、この家庭科2のアタシがガンバって弁当作る、って
結構奇跡っぽい・・・(爆)

ソーダ君の弁当は、残り物をつめるだけ、と超手抜きしてるけど
我が子のお弁当は手が抜けないょ~。
自分で適当にやって、って事が出来ないからね~。
お弁当箱を自分で開けられるか?とか、そっからだし(汗)
キャラ弁には程遠いですが、それなりに手作り。
母の至らないところは、愛でカバー。
いつまでカバー出来るんだろう・・・?(^^;

今日、 初めて忘れ物しました。
水筒を持たせるのを忘れました。
ま、水筒がなくても学校の水飲んでくれ、と
適当なことを言って、学校を後にした母でしたが・・・(^^;

支度とか、準備とか、のろのろしていたりして
特に朝の時間のない時イラッとすることもありますが
いゃ、いゃ、日本で言えば、まだ年中さん。
その年中さんが頑張っているんだから、、と自分を戒めます。

一列に並んで移動する時、やたら大きく見えるバッグパック。
恐らくクラスの中で一番小さい我が子。
毎朝、送り届けるたびにがんばれ~、がんばれ~、と
心の中でつぶやきます。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わかるわ~、わかる~
背中にいっぱい念送って見送るよねー
そのうち「ママばいばい」も言わず、先生と友達に向かってダッシュするようになるけどね・・うちみたいに(涙)
プレの時はちょこちゃんのそういうキモチ、あんまここで書かれなかった気がするんだけど、
やっぱ学校っていうと、ママの気持ちもプレとは違うのかな?ま、違うだろうけどw

ぷりんちゃんのそういう姿や、チャリに乗れたとか、プールに鳴れたとか
そういう成長を聞くと
あー、そっか・・やっぱりうちと、1歳差なんだなーって思うね
なんか女の子だから、普段の何気ない部分はうちよりはるかにお姉さん的雰囲気なんだけどさ
成長のちょっとした部分は、うちとかぶってたりすると
そうだった、1年しか違わないんだったって思う
ほんと、いまどきの子は小さなうちから頑張って自立してるよね~♪
まだ幼稚園児なんだもんね

2013年09月11日(Wed) 21:13
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

あー、気持ちは全然違うゎ~。
プリだと、他の子達も小さいし、何か延長みたいな部分があったけど
学校って、プリンちゃん世代が一番小さくて、後は大きいお兄さんお姉さんでしょ。
先生達の対応も違うし、何だか全然違ってるゎ。
まぁ、以前のプリは、3時間しか行ってなかったから
今は半日行ってるし、そうゆう違いもあるかもねー。
とりあえず行っときゃいい、と思うのと、行って学ぶ、という姿勢も
全然違うし。
何か、違いまくりょ~(笑)

ん?そだね、ラガーとは1才違いだょね?
1才4ヶ月くらいか?
自立するのがいいんだか、どうなんだか、って感じだけどねー。
早く大人になることが大事な訳ではないのにね。
2013年09月12日(Thu) 06:17
No title
編集
小さな体で頑張る姿は胸が痛みますよね。
よくこんな事も出来るようになったな~って毎日感動しちゃいますよね。
親もこんなに感動しながら子育てしてきたのに少し大きくなって生意気な口聞くようになると憎たらしいと思うようになってきちゃうんだからね~

今日一ヶ月ぶりに孫達に会ってきました。
明日で一ヶ月の赤ちゃんヒョイと小脇に抱えて出てくる姿はさすが3人目だな~って思いました。
お姉ちゃんは明後日市民会館でお楽しみ会があってお遊戯やるんだって。
何やるの?って聞いたら孫悟空で猪八戒やるんだって。わらっちゃ可愛そうだけどどうなることやら?
会社遅刻して見に行ってきます。

2013年09月12日(Thu) 23:29
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

ねー、でも憎たらしいと思う気持ちは、やっぱり愛が根底ですよね?
旦那に、ちくしょ~!って思う気持ちとは違う気がします(笑)

写真見ました~(レオママさんブログで)
誰に似てるんだろう?(3番目)でも、確かに大物、って感じがしましたょ(笑)
お遊戯もとっても素敵。
あんな大舞台を小さいうちからふめるなんて、恵まれてますょね。
私、小さい時(今のプリンちゃんくらい)日本舞踊を習ってたんですが
やっぱりどんな小さい舞台でも、舞台にあがるととっても緊張しました。
孫ちゃん、立派でしたね~!
2013年09月17日(Tue) 14:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

