今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 半沢直樹な週末TOP日々綴リ ≫ 半沢直樹な週末

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

半沢直樹な週末

アメリカ、学校が始まる直前の3連休でございました。
この連休明けから、3ヶ月近くに及んだ夏休みが終わり
学校が始まる訳です。
日本で言うところの、4月でしょうかね。

去年まで、この9月が待ち遠しくて、待ち遠しくて。
というのも、夏の間、どこに行っても混雑しており
特に高速道路なんて、ありえないくらい昼から渋滞。
それが、9月になった途端、混雑とは無縁の
ラクチン生活になっていたのです。

が!

今年は、違うのですょ~。
プリンちゃんも、この9月から小学校に通います。
まぁ、小学校の幼稚部みたいな感じですかねぇ。
英語で言うと、Kindergarten と言いまして
日本語訳では、幼稚園、と約されていますが
日本のそれとは違う感じがします、どーーーも。

お姉さん、お兄さんと同じ小学校に通い、
時間割もあって、ランチタイムもあって、
宿題とかも出る、って、幼稚園じゃねーだろ、と
ワタクシは思うのですがねぇ。。。(--;
日本語訳、変えてくれませんかねぇ(笑)


さ、今回は久しぶりに、えっらい長い前置きとなりましたが・・(^^;

この3連休、私達親子は、ご多聞にもれず?
またまたソーダ君パパ宅に行って参りました。
今回は、野暮用がありましたの。

通常、夜は皆でムービーナイトになるのですが
今回は、DVDを借りていたにも関わらず
何故かムービーナイトもせず、各自早くご就寝。

そこでワタクシ、かねがね噂に名高い
『半沢直樹』 
夜中に一人、見入ってました~!(笑)

いい時代に嫁に来たので、
はるばるアメリカにいても日本のドラマが見れるなんて
本当に幸せなことです(ジーン

いやー、何ですか、あれ!

超ぅぅぅ 面白いんですけどっ!

悪党共が会食をしているシーン、
時代劇の、「代官、おぬしも悪よのぉ」って聞こえる!(爆)

半沢さんの、あのキリリとした礼儀正しさが
何だかとっても際立ってますねぇぇ(うっとり)

秋の夜長に、一人鑑賞会の時間増えそうです
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
すごい。
ネットでドラマも観れるのね~
今、「じぇじぇじぇ」と
「十倍返し」これ知らないと話題についていけないわw
面白いよね~

そしてこちらにも書きますね。
日本で大きな竜巻起きたんだけど
ご実家とか大丈夫だった?
2013年09月03日(Tue) 18:37
No title
編集
おー、日本にいるあたしも観てないのにww
いま超視聴率もいいらしいよー
その役者さん、菅野美穂と結婚したんだよー♪

竜巻・・海外のニュースかのようです・・・
日本というか、地球大丈夫かしら、、、(涙)
なんかおかしすぎるもん
シアトルだって今年は暑かったのも、異常気象の影響かな?!
2013年09月03日(Tue) 22:24
No title
編集
え~~アメリカにいても日本と変わりなく見られちゃうんだ!凄い時代になったものだ・・・あ~年寄り臭いいいかたでした。
私も見てますよ。
なんでも水戸黄門と同じで最後はどうなるかわかっちゃいるけれどスッキリするところが快感なんですって。
日曜日がたのしみですもの。(うふふふ)

そうそう実家のほうは竜巻大丈夫でしたか?
たぶんもっと地図的に下のほうが被害にあってるのではないかな?
家の姉達がすむ野田でも少し外れてましたから。
それにしても最近の地球は何処でどうなるかわからないくらい恐ろしい事怒りますよね。
気をつけようが無いですものね。
2013年09月03日(Tue) 23:20
*コメントありがとぉ♪*
編集
★shimacchiさん

あーーー!shimacchiさんも見てるんだ?
面白いですねーっ。
私、一気に7話くらいまで見てたので
余計に興奮しましたっ(笑)
あの、半沢さんの姿勢がとってもキリリとしていて
見ていてスッキリです!(笑)

竜巻!
ご心配ありがとうございますっ。
うちの実家の方は大丈夫みたいでした。
コースがそれたとか何とか??


★ラブちゃん

知ってるーーーーーっ(笑)
ん?どこかで見た名前、と思ってググった(爆)
菅野美穂ちゃん、かわいいし、ナイスなカップルよね~♪
これからにとっても期待しちゃうぅぅ(って、意味不明。笑)
姉さまも、是非ご覧になってー。
手に汗握る、というより、脇の下に汗かきまくってるょ、あたい(爆)

異常気象は、ココはもう数年前からだな。
だって、夏が暑いもん。
エルニーニョって、寒くなるのと暑くなるのがあるんでしょ?
シアトルは、まさに暑くなった、って感じ。


★レオママさん

お!レオママさんも見てるんだ!
同じドラマを、時差はあるけれど見れるなんて
ホント幸せなことですーーーーっ。
面白いよね~♪
あの、体育会系というか、キリリとした姿勢に
ドッキューーーーンって感じ(笑)
あーゆー、礼儀正しさ、好きだなーーーーー。
私も日曜日が楽しみ♪(笑)

竜巻!日本でも起こるんですね~!
もっと平らな広大な土地で起こるものだと思ってました。
今朝、ネットニュースで、竜巻対策が載ってましたょ。

2013年09月05日(Thu) 01:49
雅人様
編集
おひさしぶりでございます☆
半沢直樹と聞いて、つい出てきてしまいました。何を隠そう私、かなり前から堺雅人のファンでして・・・。今頃みなさま、彼の魅力に気がついたのね、と上から目線でございます。全編終わってから一気に見ようと思ってましたが、あまりにも視聴率がいいので我慢できずに見始めてしまいました。ネット社会万歳!

「代官、おぬしも悪よのぉ」って、笑える!!悪役もほんとうに憎たらしいさ全開で。
来週、半沢がどんな風に鼻を明かすのか、たのしみ。ついでに、同期の近藤の巻き返しも。あれを見ていたら、ボスの愚痴をぶーぶー言ってる旦那に、「日本なんてねぇ・・・」とつい言いたくなるわ。
2013年09月05日(Thu) 07:41
*コメントありがとぉ♪*
編集
★あっきーさん

あらん♪
あっきーさんたら、堺雅人ファンでしたのねっ!!!
ワタクシ、菅野美穂ちゃんと結婚するまで、堺雅人さんを
知りませんでしたゎっ!(驚)
そんなダークホース的な彼にかなり前から目をつけていたなんて
さっすが、あっきーさん!(謎笑)
半沢直樹、まさに堺さんのハマリ役ですよねっ!
あの人、声もいい。
花ちゃんとの掛け合いの時にフッと見せる笑顔とか
「あー、美穂ちゃんの前ではこんな顔してるのかなぁ・・?」なんて
ついつい、外野は想像してしまいますゎ(爆)

一度、ざっとストーリーを追えたので、
今は、じっくりとまた1話から見返す日々ですゎ。
まさか、そこまで自分がはまるとは!(笑)

今度会ったら、堺雅人さんについて、半沢さんについても
生トークしましょうね~♪(笑)
2013年09月06日(Fri) 02:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

