今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の食卓2013TOP日々綴リ ≫ 夏の食卓2013


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の食卓2013

今より3週間近く前。立秋の頃の空です。

       
すでに、この頃から風に秋がまじり
木々がすれる音が聞こえ始めました。

アホみたいに暑いと思っていた今年の夏でしたが
確実に秋に向かっております。

チラホラと、色を変える葉っぱも出現(これは8月上旬から)
日暮れも早くなりました。今では、8時を過ぎると薄暗いです。


さて、今年の夏もたくさんのポットラックがありました。
(*各自食べ物を持ち寄って、皆で食べる集い)

    
サラダやディップの類も、てんこもり。

デザートだけでテーブル占領。  

     
見ているだけで、清涼感が感じられる夏らしいテーブル!


毎度毎度、『寿司太郎』で乗り切ってきたワタクシ・・(^^;

コレ!と言えるようなマイディッシュを
作るのが新しい目標になりました。

とりあえず、サラダ系2品くらい。

思っている間に、夏が終わろうとしています・・・

Comment

No title
編集
持ち寄りの集まり楽しそうですね。
これで何人くらいの集まりなのかな?
わいわいがやがや聞こえてきそうよ。
レオママも子供が小さい時やテニスやってた頃は沢山の友達がいてよくこうして持ち寄って食べておしゃべりしたものでした。
今は全くなくなりました。
ただ体力もなくなりこれだけのエネルギーもないですがね。

シアトルも確実に秋が近づいてきてるんですね。
こちらもあれほど暑かった朝、夕もなんとなく涼しい風が吹き出しなにか淋しさを感じるようになりました。
自然の不思議を感じます。

そろそろぷりんちゃんも小学校ですね。
また新しいお友達が増えますね。
2013年08月27日(Tue) 17:35
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

上の写真3枚は、50人くらいで、下の写真2枚は20人弱って
ところだったかなぁ・・・?
持ち寄りは、家族(親戚)で集う時も、ほぼ持ち寄りなので
アメリカにいる限り、恐らく一生あると思いますぅ(^^;
お店に食べに行かない限り、人が作った物なんて食べれないし
他の人の作ったものいただくの、とっても楽しいです。

日本も朝晩は涼しさを感じられるくらいまでなったみたいですねー。
私も日本の夏の終わり、本当に好きだなぁー。
もしかしたら、秋じゃなくて、日本の夏の終わりが一番好きかも♪
いゃ、秋も大好きなんだけど、やっぱり(笑)
私は逆に、夏の終わりや秋に、自分の中でエネルギーが高まるのを
感じるんですょねー。

そうなんです!プリンちゃんも来週から小学校!
なのに、今、先生達ストライキ中なんですって。
どうしましょう・・・(^^;
2013年08月29日(Thu) 03:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

