今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 冷蔵庫のない週末TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 冷蔵庫のない週末

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冷蔵庫のない週末

金曜日の朝のこと。
あれ?冷凍庫の氷が溶けてる???と
ソーダ君が気付き、そんなバカな!と
私が手を入れて温度チェックしましたが
どぉーも、ぬるい。

冷凍庫がぬるい、って・・・(^^;

私自身、そこで故障という考えはスグに浮かばなかったけど
ソーダ君が、壊れてる、壊れてる!と大はしゃぎ。

アメリカの場合、冷蔵庫はアパートに備え付けなので
もし故障の場合、大家さんが責任を持って直すか
新しいのと交換してくれます。

ソーダ君的には、自腹切ってもいいから
新しいのと交換したい!って、もうずっと言ってたんだょね。
もうね、壊れろ~、壊れろ~、ってずっと祈ってたんだって。
お前、ブードゥー教かょ、って話しだけど(^^;
いゃ、知らんけど(爆)

実は、私も密かに、

これが電気代一番食ってるんじゃね?!と思っていたので

この故障は、ちょっとウェルカム☆かも(笑)

すぐに大家さんが来て、どこかに電話して聞いてくれたけど
もう修理は無理(そうだろぅ~、型が古すぎだょ、多分!笑)
なので、新しいのと交換になりました~!

いぇ~い

ところが。
どんなに急いでも、月曜日の設置になる、と。

なので、金、土、日、月、と冷蔵庫なしでしのぐことに・・・

これがね~、けっこー、きてるね~(^^;

金曜日、そのうち冷凍庫だけじゃなくて、冷蔵庫の方も
完全にいかれてきたので、夜までにクーラーボックスに
冷蔵庫の中のもので急務なものを移動。
移動しきれないブツも当然出てくる訳で。

いい機会なので、思い切って冷蔵庫の中身の断捨離!


断捨離を意識して、冷凍庫の中も冷蔵庫の中も
出来るだけ最小にしてきたつもりだけど、
まだまだすっごいたくさんの物が入ってたので(汗)
捨てた物も多し。
アイスクリームとか、3種類のパッケージ捨てたし(--;

アメリカで節約しようとしたら、買い置きは避けられないし、と
いい訳(笑)

そして、冷蔵庫って、すごい許容量なのね、改めて知った。
冷蔵庫の中のものを外に出していると
キッチンが片付かない(--;

その上、今週は何故か泊まり客が多く、
火曜日、木曜日と人が3人泊まっている上
本日、日曜からソーダ君の末妹とその子供が
またうちに泊まるんだってょ!

どーーすんだょ、この散らかりきった台所(--;

しかも、明日から気の抜けないことが始まる、っつーのに(--;


いくら秋風が吹いてる北の大地だって、
まだまだ冷蔵庫の中のものを外に出しておいたら
腐っちまう温度・・・

それで客人をもてなす、ったぁ、うちらもいい度胸だ。

ま、月曜までの辛抱だーーーっ。

が、、がんばれ、アタシ!(炎)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ぷりんちゃん

五歳のお誕生日おめでとうございます(^O^)
素敵なガーデンパーティでしたね。
ぷりんちゃんが
最高の誕生日だったという一言で
パパも大満足ですね♪

そして、
冷蔵庫のない週末~おおお
うちも去年買い替えたんだけど
整理すると
なんでこんなに入ってたのかって思うよね。
新しい冷蔵庫は本当に電気代が安くなったみたいです~
2013年08月19日(Mon) 16:15
No title
編集
冷蔵庫が備え付けなんていいけれど自分の好みじゃなかったりしたら嫌だな!
家も今年?いや去年になるか~
冷蔵庫買ったでしょう。
一番楽なのは氷がいつも出来てるっていいですね。
多分電気代もエコしてるかも。


実はこの遺産相続で私達はアパートを貰いました。
5所帯あるんですが2部屋はパパの身内が住んでいますv-12
日本は家電備え付けでなくてよかったわ~
お金かかって耐えられないわ~

2013年08月20日(Tue) 23:00
No title
編集
引越しの時にたった一日半、冷蔵庫が使えないだけでも大変なのに
どうしてるかしら~??
そんな中で来客・・おつかれさまでございます
せっかくのブルーベリーは腐らないでね~~~(爆)

家電って毎年毎年新しいデザインが出るでしょー
うちが使ってる冷蔵庫、結婚と同時に買ったからあと数年できっと寿命?なのだと思うけど(寿命って、10年かな?15年かな?)
いま使ってる形がけっこうお気に入りで、
でももうこのバージョンは売ってないんだー
冷凍庫も野菜室も引き出しタイプなので、物がごちゃごちゃしなくていいの
(タンスみたいになってる)
なので壊れないでねーと、祈ります・・冷蔵庫はさすがに高いし・・・(汗)

ちょこ家にもお気に入りが来てますように~
ダンシャリの効果かな♪
2013年08月23日(Fri) 11:14
*コメントありがとぉ♪*
編集
★shimacchiさん

ありがとうございまーす♪
プリンちゃんだけじゃなくて、私も楽しかった(笑)
みんなでお祝いしてくれるのが一番嬉しいです。

冷蔵庫~!
そうなんだ!でも、shimacchiさんのトコは、
エコの冷蔵庫?
うちのは・・・
何か普通のっぽい・・・(^^;


★レオママさん

冷蔵庫のエコって、大きくないですか?
いいな、いいな~。
うちもエコになってたら、すごく嬉しい!

って、遺産相続でアパートなんて、これまたすごい!!!
すごすぎですょ、レオママさんっ!!!
アメリカは、冷蔵庫だけじゃなくて、
調理のコンロ(オーブン付)、電子レンジ、
ディッシュウォッシャー、洗濯機&乾燥機
などが、主な付属品です。
そのアパートによって、若干のプラスマイナスはありますけどね。
レオママさん、大家さんなんだ~、すごい~♪


★ラブちゃん

ブルーベリーは、とっくになくなっておりまする(笑)
冷蔵庫なくて、腐らせたものもチラホラ。
泣き入ったけど(笑)
北の大地でも、冷蔵庫なしには勝てなかったらしい(爆)

そっかー、結婚と同時に冷蔵庫も買ったんだよね~。
何か、歴史がそのまま家電に反映するって面白い(笑)
アメリカだと、そうゆうのはないからなー。
モデルチェンジしないと売れないのかもだけど
好きな型にはなくなってほしくないよね、うん、わかるゎ。

新しい冷蔵庫はねー。
まー、あんなもんなのか?(^^;
キレイで壊れてないだけマシなのかも。
でも、これで電気代が安くなったらめっけものだゎ~♪
2013年08月24日(Sat) 14:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

