今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今が旬?!ブルーベリー♪TOP日々綴リ ≫ 今が旬?!ブルーベリー♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今が旬?!ブルーベリー♪

昨年に引き続き、今年も行って参りました!
ブルーベリー狩りっ!

        

今年は、7月最初のいちご狩りに続き
2回目の『狩り(ガリ)』は、ブルーベリー。
こちらも7月下旬に行来ました。

去年より、小粒っ子達。

            

去年と同じくらいとったのに、バケツがちっともいっぱいにならず(^^;
        
      
      右がプリンちゃんで、左がワタクシがつみました。

でも、でもっ!
小粒っ子達、とぉーーーーっても甘かった!!!

去年は、せっせとジャム作りしたけど、
今年は、がっつりスプーンで毎日食べました。


まいう~♪
約2キロとって、900円ほどでした。


今が旬!とばかりに、ブルーベリー、スーパーでも
よく見かける上、味もまぁまぁ。

朝バナナダイエット(え?まだ、やってるんだ!爆)
のバナナをブルーベリーに置き換えしてます。

旬のうちに、ブルーベリーマフィンや、ジャムも
作っておきたいな~♪

Comment

No title
編集
ごぶさたー♪
遊ぶのに夢中だったわーん
ぶるーべりーーーー♪
こっちも今が旬・・と、思う
ジャムいいけど、冷凍しときゃいつでもどうにでも出来るから
あたしなら冷凍保存だわ♪
ベーグルに入れて焼いてみて~~~~~!

お誕生日会
しゃぼん玉の写真いいね~
あたしもシャボン玉とセットで撮りたいと常に思ってるんだけど
なっかなかシャボン玉の量と、被写体とがうまくいかずw

アメリカの500円って、お札??
日本じゃもう、小銭でお小遣いとかお祝いってないだろうね~
お札じゃなきゃあげる方も恥ずかしいって思うような時代なのかなー
お葬式のご仏前?も、相場があがったって言ってたわww

シアトルの夏はもう、終わりに近いのかな~?
こっちも風が秋だよー
2013年08月18日(Sun) 22:50
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

すっかりお返事が遅くなりましたぁ。って、気になってなかったかな?(笑)

ブルーベリー。まだ食べてまーす♪
あ、摘んできたやつじゃなくて、買ったやつね(笑)
まだ、もう少ぉし旬でいられるかなぁ??

シャボン玉すごいでしょ~(笑)
これ、シャボン玉マシーン2コ使ってるのょ。
すんごい勢いでガンガン出るよ。
液を足すのが一苦労で、空でブルンブルン回ってたりした(笑)

アメリカは、100円から札だね(ニヤリ)
だから、小銭感覚じゃなくて、お金使ってる感が増すょ。
その代わり、500円貯金みたいなことは無理かなぁ?
あぁ、札で貯金箱に入れたらいいのか・・

夏ね~。
そろそろ終わりだね~。
2013年08月23日(Fri) 11:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

