今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 5才児へのお小遣いの相場?TOPコドモ ≫ 5才児へのお小遣いの相場?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5才児へのお小遣いの相場?

子供の誕生会ネタ続きで。

アメリカという国は、お誕生日やクリスマスなど
結婚式においても、お金のプレゼントというよりは
品物を贈る習慣が強い国のようですね、どーも。

日本は、もろ、お金を贈る習慣の方が強いので
嫁に来た当初は、えー?えーー??って感じでしたが
最近は、やっとそうゆうのにも慣れてきました。

が、

ごくたま~~~~~に、お金を贈られたりすることって
あるんですょね~。

今回も、プリンちゃんのお誕生日に
叔母様と、大叔母様からバースデーカードが届き
その中にお金が入っていました。

たまたまなのか?
それが相場なのか???
この二人からいただいた金額、一緒だったんですょね。

5才になった子供へのお小遣い、
いくら入っていたと思いますか~?



500円でした。



これが、高いのか安いのか?
私自身が子供時代をこの国で過ごしたことがないため
比べるものがないからわかりませんが。

何か、へ~、って感じ。

将来の為に覚えておこーっ、なんて思ったけど
その将来になったら、相場がまた変わっていて
この金額は使えないとか?(笑)

そんなことより、年に1度会うか会わないかの人達から
お誕生日カードが届く方がありがたい事ですょね。
どぉーも、欲の皮が厚くなりがちですが・・(^^;

Comment

No title
編集
500円。うん、私が子供の頃の5歳児のお年玉は、そのくらいの相場だったよ。
中学生くらいでバブルだったから、その頃はちょっと上がったけど、幼児は「お札より硬貨がたくさんのほうが嬉しいよね~」とか言って、100円玉5つ。

それが今の時代は景気が悪化しているにも関わらず、ぽま でも3,000~5,000円(1人から)貰ったりする。
なんだろうね。日本は今、『少子化で、子供にやたらとお金をかける時代』になっているからか、1人あたりの単価が上がっている気がする。

んで、私もだんだん↑これに感化されて、昔ながらの相場でくれた親戚のおじさんに、内心「少なっ!!」って思ったりして(笑)。
2013年08月18日(Sun) 10:12
*コメントありがとぉ♪*
編集
★うぃちゃん

返事遅くなってごめんね~(汗)

つかさー、お年玉とかはわかるの。誕生日って、お年玉より多目期待じゃね?(笑)
ね、ね!ぽまちゃん、お年玉で3000円から5000円なの??
5000円ってすごいよね???
プリンちゃんは、せいぜい3000円かなぁ・・・あぁ、でも5000円もあったかなぁ・・・
(春に帰省した時、一気に渡されたのでうる覚え。笑)

プリンちゃんの500円は、私てきには、えー?こんなちょっと?って感じ(^^;
ま、気持ちだからさー、いいんだけどさーーーー(←の割りには引きずっている。自爆)
2013年08月23日(Fri) 11:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

