今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 夫のタバコをやめさせたい。TOPスピ系、開ウン☆ ≫ 夫のタバコをやめさせたい。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夫のタバコをやめさせたい。

かれこれ5年前になるのでしょうか?

有名人のあの人が、ユミリー風水で
電撃結婚した!とかで話題になりました。

そのユミリー風水本。

ワタクシも一冊プレゼントされて持っていたのですが
度重なる引越しで紛失(か、捨てたかどっちか)

その同じ本が、たまたまシアトルの図書館にあったので
借りてみました。

シアトルの図書館では、日本語の本も、
多くはないと思われますが、借りることが出来るんですょね。

その中に書いてあったのが、コレ。

『夫のタバコをやめさせたい』

本によると、灰皿の中に石をいれると良い、
と書いてあります。

何でも、この石には、余計なものを止める、はじく、
という意味があるらしいです。

こんな簡単なことなら、と早速石を灰皿の中に入れておきました。


我が家で肩身を狭くして、ベランダのみでタバコを吸う旦那。
なので、勿論、灰皿の掃除も自分でやっていただいております。

が!

ここがネックだった!?

ソーダ君ったら、吸殻と一緒に石まで捨ててました(--;

意味ね~じゃん(汗)

このユミリー風水は、本当に簡単に気楽に出来る、
というのが利点ではないかと思います。

ただ、効き目のほどはどうなんだ?(^^;
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
我が家もホントやめてもらいたいわ~
いくら言っても何と言っても辞めないし辞めたとか言って会社で吸ってたりどんどんうそつくようになってくるしもうどうでも勝手にして~~~って感じです。
お酒も同じ・・・いくら言っても毎晩飲むし、隠してあったりするし今朝もその事で喧嘩しました。
辞められないなら辞めたなんて嘘つくな!
隠れてまで吸いたい、飲みたいなら勝手にどうぞ。
その代わり酒とタバコが原因でなった病気の時は看病しないし離婚しますからと。
本人が余程の決心しない限り辞められないのでしょうね。
2013年08月14日(Wed) 12:22
やめてもらいたいのか~
編集
自分は1日二箱吸ってたけど、7年前に止めれた。だいたい、減らすって人は止められないかな。その日でスパッといかないと無理だと思う。
最初の一週間はマジ辛い。
その後は食事後。
あとは、環境も大事。自分は、止めたばかりの頃は、タバコをすうひととのつきあいは、極力減らした。
ただ、本人に止めたいという意志がないとね。自分も強制されたらやめなかったと思う。
難しいところだね。
2013年08月14日(Wed) 15:45
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

あー、うちと似てる(--;
私は、タバコはやめろと一度も言ったことないんですが
酒はねーっ。あの腹は、絶対酒が原因だからーっ(--;
酒は、禁酒!とは言わない。けど、3ヶ月くらい断って
どんだけ腹回りが痩せるかみたらいいのに、って思う。
肝臓を気にしながら酒飲むなんて、アホみたい。
酒代だって高くつくし。
そうなの、そうなの!うちもウソつくんですよ。
そこが一番むかつく。
覚えてない、とか、いい訳ももっとむかつく。
うちもそれでもう何回もケンカしてるけど、私が何故怒ってるのか
本人は理解してないみたいで、それもムカつく・・(--;


★はぁりぃ

うちは、少しずつ減らすタイプだ(^^;
そして、吸わない数日はすごい機嫌が悪い。(--;
つか、はぁりぃ、私は一度もタバコやめて、と言ったことないのょ(むふ)
本人がいつも、「やめる!」「やめる!」と言ってるだけなの。
私は、風水で本人の希望をお手伝い♪くらいに思ってたけど
石捨ててたらアカンやん(爆)
日本で暮らしてる時に、すすめられて始めたというタバコ。
本当にやめる日がくるのか、謎ょ~(笑)

2013年08月15日(Thu) 00:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

