今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 妊婦の「食べたい!」は、絶対っ!!TOP第2子カイニン劇 ≫ 妊婦の「食べたい!」は、絶対っ!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妊婦の「食べたい!」は、絶対っ!!

すでにジーパンのボタンをかけるのに無理が出てきました。
昨日風呂上りにアタィの裸体を見たソーダ君も
「けっこう(お腹)出てきたね」とポツリ。

うーん、10週でこの変化、早くね?(^^;


ツワリの方もまだあるな~。
昨日はどうしても、どうしてもコロッケが食べたくて
中国スーパーに冷凍が売ってる♪ と期待して行ったら売ってなくて(号泣)

意を決して自分で作った。

味見してる間に1/3のじゃがいもを消費(笑)


妊婦は、食べたいものは、その時にすぐ食べたいんだょね。
あたぃはそうだ。


そして、もう今のこの時期は、食べるモノに異常ぅぅぅに執着。



以前のような、○○食べたい気分~♪ なんて余裕がない。

○○食べないと死んでしまいそう!!なくらいの勢いだ。



そうゆうのを説明してるのに、だょ。
うちのソーダ君・・・(--;

私と互角に戦おうとするから、いい度胸してるょ。


スナック系は、飴が必須。
口の中の上の皮(何ていうんだ?)がすり減って痛いほど
毎日なめる。

アメリカのスーパーでは、しょっぱ系はチーズのクラッカーとか
ポテトチップ系を買って、それをバッグに常備。


でも、昨日は中国スーパー行ったので、しょうゆ味のおせんべいをゲット。
こちらでは、日本のようなはずれナシ、なしょうゆ味のせんべいすら
手に入れるのが難しい。
どこかちょっと味つけが違う気がする。

でも、しょっぱ系では、やはりおせんべいがダントツで食べたい。


昨日のも、若干しょっぱさには欠けるけど、まーまーって感じのせんべいで
これで2日くらい持つかな?と思ってたのに。。。。


ソーダの野郎、仕事から帰ってきて、真っ先にそのせんべいに手を出した!


普段、その手のせんべいに手を出すことはない。


それがよりにも寄って、このスナックないと生きていけないこの時期の
私の食料に手を出すとはっ!!!


あの食べっぷりからみて、一袋開けるだろう・・・・


そして、開けやがった。


このスナックの件で、実は3日ほど前にケンカまでしている。

人のお菓子食べるな、とか、そうゆう普通の人が聞いたら
どうでもいい、みみっちーことで(汗)


でもね、何度も言うけど、今の私にとっては
死活問題っっ!!!


横目でなくなっていくおせんべいを見ながら、
今日は文句言うのを我慢しよう、と思ったんだ。
偉いよ、あたし。


せんべい食べながらソーダ君がつぶやいた。

「寿司食べたい」


おお♪ いいね、いいね♪
プリンちゃんの時は、アホみたいに寿司が食べたくて
(でもアメリカでは妊婦は寿司はダメ。日本と違って殺菌の仕方が違うらしい)
ほぼ毎日何ちゃって寿司をスーパーで買って食べていた。
そして、だだをこねて、日本食屋にも行ったりしていた。

今回は、あんま寿司~、って感じでもない。
でも、日本食屋の日本食(というか、誰かが作ってくれたもの)食べたいな~♪


「いいね~♪ いつ食べ行く?」と聞いたら、


「家で食べたい」



はあ~~~~~っ???



ガックリ・・・

そうだった。
もう随分遠ざかってはいるけど、一時は家で手巻き寿司の日とか言って
よく寿司を作ってたんだった。


でも昔の話だろ~~~~~~!


このごに及んでかみ合わない夫婦。
あああああああ゛。
スポンサーサイト

Comment

編集
すごいよ~
人間吐くと恐怖心から食べ物受け付けなくなるのに、(あたいがそうだった)
食べる事は止まらない(実際は止められないんだよね、この場合w)のも素晴らしい!

今すぐ食べたいもんかぁー。
食べ悪阻の時の天丼くらいかな?
一回だけ食べて満足だったからブームにはならなかったけど。


↓ガレージセールなんて超興味ある!
買う側としても行きたいが、売る側としてめちゃくちゃやりたい!

やっぱり商売心ってあるよね~♪

お母さんとこの食器、なんか高級そうなイメージ…
2011年08月24日(Wed) 06:43
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

あ、そうなの?
あたいは吐いたのは、二日酔いくらいなもんだったけど、今の方が吐くのは楽だな。
プリンちゃんの時より吐いてる。。。ってことは
食ってるのか???(恐怖笑)

天丼か~。
この間から気になってるのょ、ユキエモンしゃん言ったでしょ~。
日本食屋行くとしたら、断然天丼かな?(笑)

何かさ、ガレージセールってフリマな感じだよね。
そしてどこどなくアンティーク市入ってるような・・・
お母さんとこはね、実は海の家を売ったの。
それで、そこで使ってた家具から食器から全て売りに出してたんだ。
お母さんちなんて、すごい質素だよ~。
フライパンとかソーダ君のママが使ってたのとか
そのまま使ってんだよ!(大驚)
何十年使ってんだ、って話よ。
てか、それが焦げ付くのよ(滝汗)私だったらすぐに買い換えるけどな~、って感じ。
だからお母さんとこのキッチンは、レトロな雰囲気だな、小物が(笑)
2011年08月25日(Thu) 03:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

