今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 子供部屋、ビフォア&アフター。TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 子供部屋、ビフォア&アフター。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子供部屋、ビフォア&アフター。

子供部屋ネタが続いております。
でもねー、ホント、大変だったのぉー、ここまでくるのにぃー(汗)

整理しても整理しても散らかる子供部屋。
断捨離論理から言えば、物がありすぎるから
そうなるんですよね?
確かに、その通りだと、ホント思うゎ。

そして、おもちゃの量にもうんざりしていたけど
もっとうんざりしていたのは、紙の量。
何だって、紙の量がすっごい多い。

自分で書いた絵とか、時々練習してるアルファベッドとか
間違ってる平仮名とか、折り紙とか。
適当にハサミでも切ってるから、そこら辺に
変な形した紙や、切りっぱなしの紙とか
とにかく紙の量がハンパなく多い!

気が狂いそうでした、母・・・(--;

でも、今回8時間かけて、徹底的?に
切れながらも整理。

今まで書いた紙、その他、全捨て。
9割使っているノート、全捨て。
プリンちゃんがコレクトしてた小さなゴミにしか見えないおもちゃ、
全捨て。
髪留めの類、8割捨て。
アクセサリー、4割捨て。
そろっていないペン、捨て。
昔のベネッセ教材の本、捨て捨て。
ぬいぐるみ、4個捨て。

今回、プリンちゃんの在庫用の引き出しも作りました。

改めて、どれくらいプリンちゃんがペンやくれよん、
鉛筆、ノート、紙を持っているのか
今回初めて知りました。

今まで、探してないものは、その都度買っていたので
クレヨンの類が異常に多かった。
しかも、まともなのは少ないし・・(--;


今までの流れです。



   ビフォア         途中経過           アフター


いやーーー、なんつーか、かっなり部屋っぽく
整ってきた感がありますねーーーーっ!!
ちょっと一人悦、入ってしまいました(*^^*)


クローゼットの中も、変化してます。                               

 → →  
   ビフォア            アフター

反対側。
 
                      
今まで外に出ていたラックを、クローゼットの中に。

ここには、シルバニアのお家とかお人形の家、
コスチューム、その他のものを一応入れました。

でもね、でもね、


ここからがホントの勝負


だと思いますょ、ホント。
ここから、あと2割くらいは減らしておきたいし。

ただ、どこに何をしまう。
それ以前に、何を持っているか、を知れたことは大きい。
だから、だいたいどこに何を入れるのか
流れを作れたので、今度はその流れにそって
その都度(←ココ、大事ね。笑)片付けていく癖づけをしたら
そんなに子供部屋も散らからないのでは?

プリンちゃんにも、その癖づけをしていますが
まずは、母からだろう・・(^^;
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

