今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ IKEA家具を置いた子供部屋。TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ IKEA家具を置いた子供部屋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

IKEA家具を置いた子供部屋。

さて、それらの家具がどう子供部屋に納まったかというと・・
先日の記事 コチラ
こんな感じになりました。

            たら~ん♪♪♪
  

子供部屋の整理も兼ねてやったので、
ここまでくるのに、8時間くらいあーだの、こーだの
やってましたょ(--;

違う角度では、こんな感じぃ(一緒だ、っつーの。笑)
          


そそ。昨日は添付してませんでしたが、
こちらもついでに買いました。

SNÖIGのウォールランプ。


さて、ここから独り言トークに入りますので、
お時間のある方、耳かしてもいいょ、という方
そのままお進み下さい。
けっこー、長くなりました。(笑)


アメリカでは、特に子供が小学校に入るからと言って
学習机などを買い込む習慣というのは
私の周りを見る限り、なさそうです。

宿題や勉強は、ダイニングテーブルでやったり
しているようです。

東大に入る率が多いのも、このキッチン勉強型らしいので(笑)
我が家でも、特にプリンちゃんに机を買う、ということは
実は考えていませんでした。

ただ、主に母のみの断捨離ブームのお陰で
じゃあ、学校上がるし、ついでに、子供部屋を整えるか?と
そんな発想に至り、必死にIKEAカタログで勉強を始めたのです。

IKEAにしたのは、勿論、お手軽ですからね、お値段が(笑)
それに、小洒落てるので、部屋がもっと整って見えるような妄想が(爆)

IKEAでも机を探してみましたょ、一応。
と言っても、キッズ用ですが。
でも、実際にショップに行って確かめてみると、意外に小さい。
これでは、数年も持つまい、と言った感じだし
絵的に良くても、買っても意味がなさそうな感じでした。

今回、ストーレッジベンチにしたのは、勿論、
そのストーレッジ部分におもちゃ、その他を入れられるから、
ですが、これがソーダ君の猛反対に合いまして。
引き出しを外に出して、枠部分をテーブル代わりにして使う、と言うものですが
この、引き出しを外に出すのが面倒で、子供は使わないだろう、というのです。
うーん、それもそうかも、と買いに行った時に思い直し
枠のみの購入にしました。

これは、長い間もたせるための物ではなくて
まぁ、2年くらい持てばいいかな、くらいの買い物です。
これからドンドン成長する子供なので
その時、その時で机やテーブルなどは考えていこう、と。
娘も106cmなので、このベンチ兼机も、
2年もったら良い方なのかなぁ~。

この考えは、断捨離とは反するような感じもしますけど(^^;
でも、将来は遠すぎて見越せないため
当座、必要なもの、って感じですかねー。


と、つぶやきにお付き合い下さってありがとうございました!(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
すっごい~素敵♪
そして、可愛い~
収納もあるし、綺麗だし、素晴らしいわ~
あの日本独特の勉強机は私も成長したら部屋に合わないよ、(娘)
なので、息子はパソコン机を小学生だ購入したわ~

プリンちゃんの成長に合わせていろいろ楽しめそうね~
イケヤ行きたくなってきたわ~(*゚▽゚*)
2013年08月09日(Fri) 11:48
No title
編集
凄い!素敵なお部屋になったね。
頑張ったのね。
ぷりんちゃん喜んだでしょう。
日本の習慣は孫を思う年寄りの発送なのかもね。
ランドセルと勉強机は家も買ってやらないといけないのかな?
でも家の場合ジジやババが何人もいるから私が一人買うこともないんですよ。
今は好みもあるからお金あげて自分達で買うのがいいのかもね。
ちょっと先の話ですが・・・
2013年08月09日(Fri) 13:39
No title
編集
お~~♪
chocoちゃん=白!!!イメージにない(笑)
これもダンシャリからのイメージチェンジなのかな?
お姉さんちっくな落ち着いた子供部屋に整ったね~♪

経験者の友達から出る言葉は、ほぼ「入学と同時には机はいらないよ」って言ってる
低学年のうちは宿題もまだまだ見てあげなきゃいけないから
ダイニングテーブルで済ます事がほとんどだし、
入学時と、ある程度年齢重ねていざ机を買う頃とでは
子供の趣味がまるっきり変わるから・・って
ランドセルはどっちの祖父母が用意するんだ?とか、そういう風習が残ってる地域だと
入学と同時みたいだけど
うちの住んでるこの辺じゃ、そんなのどっちが用意してもいいくらいの感じだと
慌てて入学準備=机ではないみたいだわ
でも逆にいま幼稚園児でひらがなとか求められる時代だから
簡易机みたいなのは今既に用意されてる友達が多いー
お絵描きとかさせるための机みたいな感じかな?


あ、あと
YUKIちゃんとこのコメント見て・・
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20130625-00030595-r25
つい最近発表された、ランキングだよー
2013年08月09日(Fri) 20:47
*コメントありがとぉ♪*
編集
★shimacchiさん

ありがとうございますぅ(照)
理想の子供部屋には、まだ程遠いんですが
とりあえず、使い勝手が良いように、とか
自分なりに工夫して、その後5日経ってますが
プリンちゃんにも片付け方を教え、徹底的に片付けているので
スッキリが続いております~。奇跡的ぃ(笑)

机って、大きなものだけに買うのも、捨てるのも考えますよねぇ・・


★レオママさん

そうなんですょね~。
うちも日本にいたら、小学校は再来年の春、レオママさんの
お孫ちゃんと同じ年に入学ですもん。
早いよねぇ、こっちは。
お祝いは、そうね、お金だと大変嬉しいかも(笑)
ちっとも邪魔にならないし(爆)
プリンちゃんもね、スッキリした部屋は嬉しかったみたい。
わぁ~♪って言ってくれました。^^


★ラブちゃん

何かさー、思うけど、ホント、アメリカも日本も
何かすっごい似通ってきてるよね、色々、最近。
特に、1年生と同時に机を買わない、ってゆー、その発想が
すげ~!!!!!日本もそこまで来てるんだ!?!?って感じ。
それ以前に、幼稚園でお絵かき出来るような子供用テーブルを用意する、ってゆーのは
時代が豊かだからだよね。
うちらだって、あ、少なくとも、私が幼稚園の頃だって平仮名書いてたと思うよ。
でもさ、自分用のライティングテーブルなんてなかったし
それこそちゃぶ台で書いてたんじゃない?って思うし。
学習机は用意しなくても、それ以前にちゃんと準備段階として用意されてるから
時期がずれるだけ、って感じかもねー。
プリンちゃんも、年齢で言ったらまだ年中さんだしさー。
そんな大々的な机なんて必要ないのよ、ホント。
でも、5才になるまでプリンちゃん用のちゃんとした家具とかなかったし
ここらで整えてもいいかな?学校いくし、ってのは、いいキッカケになったゎ。

白はねー、あれ?結構、当たり前的なチョイスだと思うけど、ち、、、違う?(^^;
プリンセスのお部屋だしねー(笑)
白にラベンダー色にピンクは、絶対はずせないよね(爆)
もっと乙女チックにしていきたいんだけど、この片付けで
今回はちょっと休憩。力尽きた母であった(自爆)

習い事~!
私も習字習って欲しい~(笑)
あとは、そろばん。そろばん、ってそう言えば誰も言ってなかったね?
あれ、すっごい役に立つのに。
我が家は、プリンちゃんに日本語を習わせようかどうか迷って
とりあえず1年見送ることにしたょ。
2013年08月10日(Sat) 02:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。