今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ サヨウナラ。結婚のお祝い品達・・・TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ サヨウナラ。結婚のお祝い品達・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サヨウナラ。結婚のお祝い品達・・・

夏の終わりに、
今年3回目のガレージセールの日時が決まりました。

だいたい、そうゆう流れが来る予想をしていたので
実は、すでにコツコツと再び間引きをしておりました。

がっ!

何故???


3回も間引きしたら、もう間引く物がなさそうなのに
今度のガレージセールは、一番多く出品しそうです。


今回、結婚式のお祝いでもらったキッチンものを、
割と多く間引いています。

このお祝いの品達。

実は、結婚する時に、私自身で選んだ物達です。

アメリカでは、結婚する時に自分達が欲しいモノを
あらかじめ自分達で選んだ店に登録しておくことが多いようで、
結婚式に出席してくれる人達は、自分達の予算に合わせて、
その登録表の中から、何か買って結婚式の会場に持って来てくれます。
それが、お祝いになります。

ワタクシもご多聞にもれず、そうさせていただきました。

がっ!

正直、何をどう選んで良いやら?
時間に迫られて、の選択でもあったので
じっくりと、本当に自分達に必要な物にフォーカスしきれず
適当に考えもせず選んだ物も多く、
従って、いただいた物も、その通りで。

その上、アメリカ流、何でもでかい作りでして
ここ数年は、その流儀に逆らい、自分達用に
全てのキッチン物を小ぶりサイズに変更していっているので
8年前に選んだ品モノ達が、今の暮らしにも
私の気持ちにも合っていません。

なので、ここいらで思い切って間引きです。

きっちり収納している為、奥から引っ張り出したりして(笑)

結婚のお祝いの品達ょ、今までありがとう~!
サヨウナラ~!
スポンサーサイト

Comment

勇気を出してコメントしてみた
編集
断捨離つうのは、ただ単にいらないものを捨てるっていうのとは、違うんだね♪
奥が深そうだ。
忘れたころに、また、来ますね!(笑)
2013年08月04日(Sun) 02:22
No title
編集
いい流れで間引くきっかけが舞い込んでるねー♪
うちも間引きたい~w
整理しても整理しても、人間の家はいろいろ出るもんだよね
どこの家も・・
お祝い品もいい時間経ったし(笑)そろそろ手放してもいい時効を迎えたと思うわ
あたしなんてほんとちょっとしか記憶にないかもー
結局今でも使ってるもの(役立ってるもの?w)って、ほんとほんの一握りかも・・
お祝い品って、そんなもんかねー

そぼろ弁当って・・あたしも大好物なんだけど
これって、実は男性受け悪い?
うちの旦那もあんま好きじゃないんだよねー
どうもミンチが嫌いではないけど、好まないのかも?
2013年08月05日(Mon) 22:13
No title
編集
レオママも最初の結婚の時はいろいろあったけれど何回も引越してるうちに何もなくなってしまいました。
前の旦那のところにタンスとか母が買ってくれた下駄箱とか置いてきちゃったし・・・
一人で働いて細々と買ったガラクタみたいな家具はやっぱりなかなか捨てられなくて。
そのうち家でも買えたら・・・(もしもの話)ガラクタ家具は捨てようと思ってますが・・・

プリンちゃんの誕生会盛大に終わったみたいですね。
chocoさん頑張ったんですね。
素敵な思い出ですね。
2013年08月06日(Tue) 23:07
No title
編集
確かに、
結婚祝いにもらったものって本当に個々ではいいものだけど
うちは持っているものに揃わないし、趣味じゃないものもあるんだよね~
誰かに使ってもらえるほうが幸せだよね~

海が綺麗だわ~
ちょこちゃんもぷりんちゃんも
いい夏過ごしてるようね~
2013年08月07日(Wed) 15:19
*コメントありがとぉ♪*
編集
★はぁり~

お久(笑)
いゃ、それで合ってるょ。いらないモノを捨てるのょ。
ただ、その「いらないモノ」の定義が、だんだん超ぅ厳密化してくるというか。
やった人にしかわからない世界が展開し始めるのょ。いっひっひ。
はぁり~も、どう?(爆)


★ラブちゃん

私達がもらったお祝い品=日常品、なので
なかなか捨てること難しかったゎ。
年に数回なら使う、とか、そうゆうのもあったりとか(笑)
でも、使うたびに、これはプラスチックだから好きじゃない、って
無意識にどこかで思っていたと気付いたのよね。
まぁ、これはほんの一部のことだけど。
何だか、どんだけ自分が何となくそこにあるモノ達と
一緒に暮らしているんだろう?と。
ちょっとビックリするゎ。
同時に、この何となく、を、自分の「好き」に変えていったら
どんな変化が起こるんだろう?
そっちがワクワクだ。
というか、そこまでいけるのか・・・?(^^;
いゃ、行きたいけれど・・・(苦笑)


★レオママさん

レオママさんにも捨てられないものがありましたか。
ちょっと、ホッとしたりして(笑)
自分で苦労して手に入れたものとか、
逆に自分の気持ちが反映しているモノって
なかなか踏ん切りがつかないですよね~。ふぅ。

誕生会、無事に済んで、心底ホッとしてます。
一番ホッとしたのは、恐らくソーダ君ではないか?と(笑)
あの人がしきってやってましたから。


★shimacchiさん

はぃ、お陰様でいい夏過ごさせてもらってまーす。
北の大地、夏は短いですからねー。
でも、お陰で過ごしやすいタイプの夏だから
(湿気もないし、気温も上がって30度とか)
余計ビーチだの、海だの、公園だの、が楽しいのかも。
同時に、小学校入学準備も始まっていて(9月入学)
8月は、気持ち的にはあまり落ち着かないか??どうだ??

でも、太陽ががんばる限り、うちらもそれについて行こうと思います(笑)
2013年08月08日(Thu) 01:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

