今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 裏側が気になります。TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 裏側が気になります。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

裏側が気になります。

この夏、ガレージセールを2回経験して
自分の中で何かが変わり始めています。

あ、断捨離がキッカケじゃないんだ。

それは、本物志向への逆行。


いわゆる、本物志向(ブランド)というやつは、
10代後半から20代後半まで、自分の中で最盛期でした。

モノの良さも意味も理解していなかったけど
何となく、そうゆうもの、という捉え方、
そして、実際にそうゆうものを買える環境にあったため
身につけるものは、ブランド品が多かったと思います。

でも、30を過ぎてから、逆にブランド品を持つことに
恥ずかしさを覚えるようになった。
何故か・・
単に金銭的に厳しくなったのか?(笑)

そして、そこからチープ路線まっしぐらで
自分がいい!と思ったものを選んできました。
あえて、ブランド品を避けて。
やっぱ、恥ずかしかったんだな、何か。


それが、ここんとこのガレージセールを通して
やっぱりいい(良い)物は、時代を超えて良い!という
そんなことを目の当たりにしたような、
それに、売る時に市場が広い!という損得勘定もあって
今は、いわゆるブランド物(というのかな?)
有名所が、とっても気になりだしました!

と言っても、ファッションや小物の世界ではなく
キッチン用品において、ですが(笑)


お友達ママから、このブランドは、こうゆう特徴があって、
とか、レクチャーしてもらっているうちに、
ミイラ取りがミイラに(笑)

断捨離と真逆行為に走っております。

自分が持っている物の裏側が
とっても気になる今日この頃。

    

知らないで、高っけーなぁ!と思って買ったものが
たまたま有名所のモノだったりしていて
あーー、高いのには訳があったんだー、と今頃納得したりして(笑)
(↑ 上の写真とは関係ありません)

知っているのと、知らない、のとでは
何か雲泥の差があるような気がする。

知っていて選ばない、のと、知らなくて選べなかったり
持っているのに知らない、とか。

やっぱ知識として知っているのは、大事な気がしてきました。

まぁ、だから何が変わる、って訳でもありませんが(笑)
とりあえず、今、有名所を学ぶのがマイブーム♪です。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あーーーーーー、なんかちょっとだけわかる(笑)
いや、洋服やカバン類はワンシーズンしか使えないような安いもんだけどw
キッチンツールとかはやっぱいいもんは、いいよねー
琺瑯とか、やっぱちゃんとしたの欲しいって思う

前に、ザルとかボウルは100均のばっか使ってたんだけど
ある時にちょい高めだったけど、セットのちゃんとしたの買ったの
やっぱ水切り具合が違うww

2013年07月31日(Wed) 14:17
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

そうなの、そうなの。
洋服とかって、かなり流行とかあるし、気分がのる、のらない、が
結構ハッキリするけれど、キッチン系のものは、
洋服ほど気の流れが速くないし、流行もさほどないよね?
まさに!自分のペースでいけるもの、って気がする。
って、ほうろう、って読めなかったし、アタシ・・・(^^;

ザル・・
アタシ、もろ100均使ってるゎ(笑)
アメリカって、水切れるザルが少ない、って友達言ってたから。
って、意味ないじゃん(笑)
2013年08月01日(Thu) 01:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

