今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ それぞれの週末TOP日々綴リ ≫ それぞれの週末

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

それぞれの週末

金曜日。いつものガス屋にガスを入れに行ったら
すごい渋滞でビックリ!
ガソリン入れるのにあんなに待ったことがないょっ(汗)
そしてよく見てみれば、キャンピングカーだったり
ボートだったりにガソリン入れてる。

ここんとこシアトルにしては珍しく?夏がやる気出してて
週間予報でもピーカン、気温高っ、って言ってたし
みんな、最後の夏週末?!をエンジョイするべく
金曜の午後から準備してるのかな、と思ったら
何か微笑ましい気分にも。


うちらは、金曜の晩からソーダ君のパパの家に行きました~。


ここんとこ2回、お父さん、お母さんが留守の時に行ってるから
プリンちゃん的には、ちょっと物足りなかったんだけど
今度はちゃんとグランマもグランパもいる、と言ったら
もう朝から「行く~、行く~!」と。
公園にも行かなくていいから、グランパの家に行くと言ってきかなかった。


久しぶりのグランマ、グランパに会えてプリンちゃん大喜び。


金曜夜は、ソーダ君の義理ママが夕飯を作って待っていてくれた♪

私は現在、ほぼ一日を通して何か食べているんだけど
(特に身体に悪そうなものばかり。苦笑)
遅くの到着だったにも関わらず、夕飯もしっかりいただいたし(笑)


翌土曜日。

この日は(も)朝からピーカン。
気温もぐんぐん上昇ぅ~。

きっとみんな海に山に夏を謳歌しに行ってることだろうなぁ、と思いつつ
こちらはガレージセールのお手伝い。

知らなかったけど、グランパ達ガレージセールをすることにしていたらしく
金曜から始めていたらしかった。


私は生まれて初めてのガレージセール体験っ!


朝から品だし手伝って、お義母さんとあーだの、こーだの言いながら、
こっちの方がお客さん見やすいんじゃない?とか
食器を売るのにテーブルクロスも下に引いた方が見栄えがいいよ、とか(笑)

二人でキャッキャしながらセッティング。


これって、クレヨンしんちゃんの『リアルおままごと』ならぬ
『リアルお店屋さんごっこ』だよな、と一人心の中でうけまくり(笑)


でも、久々の商売体験で、何か商いの血が騒いだ感じアリ。


プリンちゃんは、もともとお洋服が衣装って感じのものが好きだけど
この日は朝からシンデレラのコスチュームを着ており

「店の前に立たせて躍らせておく?」とか言って

お義母さんと笑いあった。


ソーダ君ふぁみり~は、お袋の味ならぬオヤジの味というのが存在してて
ソーダ君のお父さんもお料理をする。たまに、だけど。
そして、ソーダ君のお父さんが作るスパゲティが、これまた美味しい。

というか、このスパゲティ、結婚して初めていただいた時には
緊張もしてたし?ゆですぎて太くなりきった麺とか
訳わからないトマトソースの味とか、ちっとも美味しくなかった。


2回目も3回目も無理して食べた(汗)


ところが・・・・


結婚して数年も経ち、その回数が増すごとに
そののびった、噛まなくても食べられるくらいの麺や
トマトソースの味つけが美味しい、と感じられるように!
不思議だ(爆)


そして、「お父さんのスパゲティが食べたい~」と甘えてみたら
土曜日の晩、お父さんじゃなかったけど、お母さんがセールの合間をぬって
作っていてくれた♪

きゃ~~~~~~~~~♪♪♪


この特別扱い感は、まさに妊娠してるからこそ、だろう(笑)


お父さん、お母さんにはつい最近妊娠のことをソーダ君が言ったらしい。

そしたら途端に会う人、会う人(ふぁみりー)
「聞いたよ、おめでとう~!」って。
どんだけ宣伝効力があるんだか(爆)


先週は、割と吐くことが多くてしんどい週でもあったけど
この土曜日ばかりは変なゲップこそ出てたけど、
吐くこともなく、順調に過ごすことが出来て、それも嬉しかった。


日曜は、半日ガレージセールをして、午後から今度はシアトルサイドで
お兄ちゃんとこの長男の誕生会に出席、と。

結構気忙しく、楽しかったけどパーティの最後の方はどっと疲れてた。
気付いたらパーティに4時間も過ごしてたんだ~。
疲れるはずだょ(^^;


妊娠10週目に突入して4日経った。
ちょっとづつ変な感じ(って、ツワリですが。汗)が収まっていくといいなぁ。

そして、今週は初めてドクターとお目にかかる予約もあり
ちょっとドキドキだな~。


ま、そんなこんなで思い思いに過ごした週末でした☆
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

