今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ それは、七人の侍のごとく・・・TOP日々綴リ ≫ それは、七人の侍のごとく・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

それは、七人の侍のごとく・・・

そして、ガレージセール当日がやって参りました!

開場9時にも関わらず、
それを待てずに下見に来る人、数人。

実際に9時になる頃には、車3台4台横付けで

ドドドドドーーーーン!

進入して来る、人、人、人っ!


 

あまりのめまぐるしさに、思わず写真を取り忘れる所でしたが
根性出しました(笑)


一角に、洋服コーナーがあったのですが、
そこに群がる女性群の姿は、まるでハイエナ。
いゃ、気持ちわかりますけど(笑)


    

七人の侍化した同志達も、それぞれの商品説明だの
値段交渉だの、会計だのに終われ
うっかり呼吸をするのも忘れるくらいの忙しさ。

目は完全に泳いでしまうほど、何からどう対処していいのか
それくらい飛んでました。(笑)

会計を設置していたのですが、支払いを待つ人の列が出来ましたょっ!


塀にも商品を並べました。
皆さん、車を停めながら、まずこれらを目でチェック(笑)



今回、ソーダ兄宅の時と違って
セール開催が、午後2時までと超ぅ短かかった。

にも関わらず、大盛況でしたょっ!!!


思い返すと、今年初!のガレージセールは
ソーダ君兄の家のものに便乗させてもらう形で
手伝いと言っても、サインボード書きを少々。

でも、今回のガレージセールは、主婦7人が
企画から、運営、営業、実行、会計に至るまで
全てが手作りっ!!!

そのうちの3名が去年も同じガレージセールを運営していたため
(去年はお客としてお邪魔しました。その時の模様→コレ
すでに流れが出来上がっていたせいか、
何をどうゆう風にしたらよいのか、プチマニュアルが出来ていて
本当に感心しました。

会計テーブルがあるなんて、アメリカ広しと言えど
初めて見ましたょっ!!!(大驚)

とっても良い構成力だと思います。
することに無駄がありませんっ!

その上、洋服やサングラス、アクセサリーを売るために
鏡まで設置してある所なんて、
もう、この至れり尽くせり感は、
ガレージセールを超えていますっ!(大興奮。笑)



そして、今回、最初の企画段階から参加させてもらい
実際にガレージセールを行う、ということが
どんだけ大変なことか、よぉーくわかりました(笑)

同時に、和気あいあいと作業を進めることが出来て
とっても楽しかった!


断捨離にも貢献出来て、こんな楽しく作業が出来て
それでお小遣いが入るなんて、
何だか、ガレージセール、癖になりそう(笑)

以上、大盛況のガレージセール報告、第二弾でした
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

