今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 捨てモノと向き合う時間。TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 捨てモノと向き合う時間。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

捨てモノと向き合う時間。

ご報告が遅れていましたが。。。
少し前のガレージセール前日の模様から。


ガレージセール必勝において、とっても大事なのは

宣伝。

今の時代は、ネット広告もはずせないようで
ネットで日時の告知。

そして、開催場近くには、実際にサイン(広告)を
電柱にはりまくり。

以前のソーダ君兄宅でのガレージセールの時

500人を集客させた
(いゃ、知らんけど。笑)

その宣伝力が買われ(?)、今回もソーダ君が
サイン張り。

土地を読み、人様の心を読んでの場所選び。

実際に、電柱に釘打ち。
   

これ、アメリカの文化だょな、と思います。
電柱に張りモノしていても、誰も変だと思わない。

ガレージセール自体が、アメリカの文化って気がする。

ガレージセールにつくお客様は、
ガレージセールを熟知しておられ
値段、品物を見る目、そして買うスタイルなんかが
全然違う。
目つきが一番違いますね。
開場を待って突入する、バーゲン会場の人の目つき、
態度に似ています。(笑)

決して、普通の店には求めない何かを
このガレージセールで求められる。

ま、いいんですけど、面白いなと思って。(笑)


そして、翌日のセールに向けて、夜9時近くまで会場で準備をし
みんなが寝てから、一人夜中過ぎまで
今度は自分が出品する品物へ値段をはりつけていく作業。

これ、けっこー、モノと向き合い、
そのモノを持っていた時間や気持ちと向き合う時間になりました。


断捨離だと、よし!捨てる、ポイッ!って感じだけど
こうゆう形だと、捨てる、というよりは
右から左に流す作業、って感じで
人生と同じで、ひとところに停まっていることは出来ず
モノも常に流れていくんだなー。

しがみついていた気持ちはなかったけど
そのモノへの思い出はたくさんあったから
自分がその時、どんな気持ちだったかも覚えていて
やっぱり思い切らないと、流せないモノもあった。

そんなことをぼんやり思いながら作業。
流れていくモノ達と、最後のお別れが出来て良かったです。

そんなガレージセール前夜でした。(続く)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
へぇ~~~~
電柱に貼るの、許可はいらないのよね?
さすがアメリカ!
つい最近、電柱に貼りつける広告についてテレビでやってて
日本はもちろん違反
それを取り締まるのも結構大変で、キリがないんだーって言ってた

ただ捨てるより、誰か必要としてくれる方と出会うって
それも開運ポイントだね♪
2013年07月25日(Thu) 21:45
No title
編集
一大イベントって感じね。
家族総出の楽しみみたいね。
日本だったら何処かのイベントのフリマに出店するくらいですが個人でやるのが凄いよね。
我が家はフリマさえ出せないな!
だって人様に売るようなものないもん(ぷぷぷ)
値段つけたり楽しそうね。
ソーダ君張り切ってがんばったみたいだね。
2013年07月26日(Fri) 00:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月26日(Fri) 01:16
No title
編集
すごい~500人も集客するなんて
ビックイベントだね。
でもリサイクルになるし、いいことだよね~
(*゚▽゚*)
2013年07月26日(Fri) 12:08
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

そうなの、そうなの!
我が家(というか、アタシ?笑)にとっては不要でも
他の家族にとっては、これから必要!ってケース
すごいあると思うんだ~。
古すぎて捨てる、ってゆーほどでも全然ないし
どなたかに喜ばれてもらわれてゆくなら、みたいな
そんな気持ち、すごいある。
そして、それが小銭になるなんて、夢のよう!(笑)

電柱さー、こっち木のが多いんだ、きっと。
もう、過去の広告張った後が、その木(電柱)に
歴史のように刻み込まれていたりして(^^;
こうゆう、うちらみたいな宣伝は、終わったら
後からはがすから、一時的なものではあるけどねー。


★レオママさん

そのね、人様に売れるようなものがない、という所が
これまたポイントなんだな~。
そう思ってても、テーブルとかに並べてると
いつの間にか、売れてたりするんですよっ!
これは、大きな驚きょ。
引き出しの中に入ってて、どこに整理して置いていいのかわからない的なものとか
結構、売れたりするし、使い古しすぎて売れないだろう、と思っていても
違う用途で欲しい人がいたりするの。
これまた、ガレージセールの不思議でーす(笑)

後でメールしますね~♪


★shimacchiさん

いゃ、いゃ、それは誇大表現ですょ~(笑)
実際、何人来たか数えてないし(爆)
ただ、それくらいの勢いがあったことは確かです!(炎)
ホント、一大イベントですね~。
イベント企画から実行、後片付けと
やっぱお金を稼ぐなりの必要経費、体力、時間はとられまーす。
でも、楽しい!(笑)
2013年07月28日(Sun) 02:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

