今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏全開!いちご刈り★TOP日々綴リ ≫ 夏全開!いちご刈り★

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏全開!いちご刈り★

独立記念日の少し前、お友達と連れ立って
イチゴ狩りに出かけました~!

プリンちゃんにとっても、そしてワタクシにとっても
このイチゴ狩り、生涯初めての経験っ!

長ぁーーーーくドライブして着いた先は、
一面のいちご畑。

   

畑に出向くと、あま~ぃ香りが漂っていて
ま・さ・に、いちごぉぉ!!!って感じ(笑)


トラクターに乗って、その日の狩りの場所へ誘導され
     

見よう見真似で、これだけとれました。

    
もうね、本当に甘くて美味しいっ!!!

日本の甘いいちごより甘みが強い感じ。
アメリカにおいて、ここまで甘いいちごは
こうゆう自然の中で摘んだものしか味わえないかも。

        


もう時期的に少しだけ遅かったのか、
この猛暑のせいなのか、家に着く頃には
その半分弱くらい、車のトランクの中で自然にジャムになってました

でも、2キロちょいで900円。


安っ!


しかも、激甘っ!!!



ガス代考えても、半分ジャムになってても
しっかり元取れてる気分(笑)


このイチゴ、形の良い所だけとっておいて
3日後のプリンちゃんのバースデーケーキに使いました♪
    しょぼいケーキがイチゴでゴージャスに(笑)

そして、ジャムになった部分は、家でスムージーにして飲んだので
使い切った感、満載で、満足度120%!(笑)
          


夏らしいイベントでした♪ w(^^)w

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
なんと広大な畑なの!
このイチゴは摘み取りはどうやってするのかしら?
日本だともっとつみとりやすく高くなっていたりハウスだったりで規模も小さいし違うよね~
自然の中で育ったイチゴは完熟で美味しいでしょうね。
それよりなんと安い!
羨ましい~行ってみたいよ。
チョコさん楽しんでるね。
2013年07月16日(Tue) 22:04
No title
編集
どーもー♪

やっぱシアトルは涼しい方なんだね・・
日本じゃもうイチゴは腐ってます(爆)
しかも外じゃん!!!ビニールハウスじゃないイチゴ狩りってあるんだーーーってとこに、驚きました(汗)
ちょこちゃんも初だったの?そっかー
それはそれは感激だったでしょ♪

そしてあらためて~
ぷりんちゃん、お誕生日おめでとう♪
さすがのぷりんちゃんも、うっすら日焼けしてるっぽ?
なんか小学生~~♪な、雰囲気すら出てるよ^^

ダンシャリも本格化してきてるみたいだし
いい感じの夏だね~
ガレージセールもいいけど、売れ残ったものをまた家に持ち帰るのって、
めっちゃ面倒じゃない??
手放す覚悟のできた物をまた家に収納したくないし・・
そのたびに格安で完売しちゃってるのかな?
2013年07月16日(Tue) 22:14
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

ホント、完熟!その通りだと思いますっ!!!
私は、初めて行ったから比べるものがないんだけど
いちごの畑にしちゃ、広いよね?(笑)
自分で摘まない人用に、畑の人が摘んだいちごも売られてました。
これも箱売りで、おそらく3キロくらい入ってるんじゃないかな。
それは2000円弱してたような・・
多分、畑にはいつくばるような感じで収穫するのかなぁ?
もう少し時期が早かったら、もっと全盛だったかも~。

レオママさんも、きっとハワイでバナナ畑とか見れると思いますょ~。


★ラブちゃん

いちごね~、外だよね~(笑)
だから何気に土かぶってる。その場で食べるように
水を用意しておいて食べながら摘んだょ。
いやー、アメリカの果物、全て大味でちっとも甘くないのょ。
でも、ここのとりたてイチゴは、もう格別だった~!
思わず、日本を思った(笑)いゃ、超えたか?(爆)

ふふふふふ(ニヤリ)↓

>売れ残ったものをまた家に持ち帰るのって、
めっちゃ面倒じゃない??

売れ残ったものは、そのままセカンドハンドの店に直行なのだょ。
というか、この手の店、ほぼ何でも無料で受け取ってくれるの。
処分に困るものがないのだょ、だから。

そうだね~。
プリンちゃん、去年よりは焼けてないようにも思うけど
やっぱ焼けてるかも~(笑)
2013年07月18日(Thu) 02:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

