今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 発表します!間引き数ぅ!!TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 発表します!間引き数ぅ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

発表します!間引き数ぅ!!

数日、秋のように寒い北の大地でしたが
今日はまた完全に夏日に戻りました。
週間予報だと、来週いっぱいは連日晴れ、気温高し、
降水確率ゼロ!!!
いやぁ。。。サンスクリーンぬりが忙しくなりそうです(笑)


ところで、昨日、無事にガレージセールが終わりました。

ガレージセールについては、
また後ほどアップさせていただきたいと思います。

今回は、ガレージセールの傾向と対策を考えられるくらい
ちょっとわかった気がしました。



さ、肝心の今回の間引き数ですが・・・


125コ!!!


これは、多いんですか?少ないんですか?


わかりませんが、今回は間引く時
心が痛いものもあったりしたので
以前よりは、執着を捨てている感じがしますけど。

いゃ、間引いてはみましたが。

さらに課題が残っている感じです!!!


次回の挑戦までには、この課題を消化したい気マンマンです。
って、次回(ガレージセール)もあるんかい(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
125が多いのか少ないのか?
どうでしょうか?
家の中ガラ~~~ンとしちゃったりして。

数日前パパの実家の家財全てゴミになりました。
新品の炊飯器と電気ポットとレンジだけ出してまだ持ち出す時間あると思っていたらあっと言う間に終わったようです。
扇風機とかガスレンジ、換気扇、食器とか新しいものあったのでとっておくつもりがパパが行ってみたら何もかも捨てられていたそうです。
数日後には家も壊して全て終わりです。
両親が一代で築いた実家は義母のいい加減な考えで全て終わりになりました。
残して行ったのは多額の借金と姉兄の骨肉の争いだけです。
物なんて生きてる時は宝物でも亡くなったら全てガラクタになってしまうんだとつくづくおもいました。
なんだか考えちゃいます。
2013年07月15日(Mon) 22:45
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

家の中、ちっともガラーンとしてません。
私、結構、収納力はあるみたいなの。
使い勝手が良いように、収納を考えるの好きです。
でも、今は収納の前に、いらないモノを選別!
いらない、という基準がどこからなのか、それも考えたりして
結構、体ではなくて、頭の方を使いますね、断捨離。

そっかー・・・
日本に帰った時、友達が、
「40過ぎたら、買うものは全て遺品と考えた方がいいらしいよ」と
言ってました。
マジで~、とか言って笑ったけど、実際、良く考えてみると
自分にとっては宝物でも、死んだ後、残された人が見たら
ただのモノ、なんですょね。
だから、今は子供も小さいし、生活は広がっていくけれど
ある程度の年齢になったら、プリンちゃんに迷惑がかからないように
自分の物は整理しておこうと思います。
私の実家も、恐らく私が整理することになると思うので
まだ親が健在なうちに、モノをもっと身軽にさせたいとも思ってるんですけど・・
親はもうやらないと思うから、私の仕事です。
2013年07月16日(Tue) 02:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。