今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆お誕生日、オメデトウ☆TOPコドモ ≫ ☆お誕生日、オメデトウ☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆お誕生日、オメデトウ☆

我が家のチビも、アメリカの独立記念日の翌日
5才の誕生日を迎えました~!!!

ワタクシ、プリンちゃんが2才の誕生日の時、
スポンジケーキ作りに大成功しまして
調子に乗って何枚もスポンジケーキを焼きしまして
スポンジケーキに対して、何の抵抗感もなくなっていたんですが
ここ最近の気忙しさと、
スポンジ作りが久しぶりということが重なったせいか、

すっかり作り方(感覚)を忘れていまして

4回作り直しましたっ!!!


あーーーーん、肝心のメインのケーキなのにぃ・・・


お誕生日は、プリンちゃんの大好きな回転寿司で
親子でさくっとランチしまして、
ソーダ君パパの家にお泊りに行きました。
久しぶり~。

ソーダ君パパの家で、ひたすらスポンジケーキ作りに専念し
何とか、何っとか、形にはなった(ホッ)という・・・


何はともあれ、プリンちゃん、5才のお誕生日オメデトウ!
これからも、スクスク素直に育ってね~♪

     

Comment

No title
編集
凄い凄いってプリンちゃんも大喜びしてるね。
ケーキ上手に作れたのね。
良いママだね。

プリンちゃん5歳になったのね。
早かったでしょう。
あっと言う間に大きくなってしまうのよ。
このお顔ママにそっくり・・・
又逢いたいですね~


シアトルの風景見せてくれてありがとう。
日本を離れこんな素敵な街に住んで淋しいのもあるでしょうが違う世界を見ることが出来るチョコさんは素敵だね。
そうそう次男の彼女のおば様もシアトルの人と結婚してて小さな女の子がいるんですって。
結婚式に来るみたいですよ。
2013年07月15日(Mon) 00:59
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

あ、プリンちゃんが喜んでるのは
自分が5才になったからです(^^;
周りの同学年になるお友達が、全て5才で(アメリカ式だと
プリンちゃんは早生まれになるので)
自分もやっとそれに追いついた、みいたいな気持ちなんだと思います(笑)

この5年、やっぱそれなりに長かったですょ~。
感覚的には、10年くらい経ってる気がする、誕生から(^^;

ケーキ作りとかは、自分が子供の頃、自分が親になったら
自分の子供には、出来るだけ手作りで時間をかけて一緒にいたい、って
思ったことを実践してるので、
プリンちゃんを使って、自己満足させてもらってるんです(^^;
子供は、別にぃー、って感じ(爆)

結婚式、楽しみですね~。
レオママさんの目に映る海外、私もワクワクですょ!
結婚式終わったら、そのまま足伸ばしてシアトルまで来ませんかー?(笑)
2013年07月15日(Mon) 15:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

