今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 独立記念日2013TOP日々綴リ ≫ 独立記念日2013

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

独立記念日2013

アメリカが、237歳のお誕生日を迎えてから
1週間が経ちましたが、今さらですけど、
その時の模様を振り返りたいと思います。

今年も船の上で、独立記念日の花火を見ることに
ソーダ君とその父が勝手に決めたので なりました。

バーベキューの具は、ハンバーガーに決まり
何ともアメリカちっくな感じ。
そして、我が家からは今年はポテトサラダを持って行くことに。

      マリーナを出発。

上にある格好いい船じゃないですょ~。
我が家のは、下の漁船の方です(笑)

   何本も橋を超え・・・

    またまた橋をくぐり・・・

去年同様、ソーダ君のイトコの船に集合ぅ。


湖側からシアトルのダウンタウンを臨む↓
右端に見えるのが、シアトルのシンボル、スペースニードル。

 


    アンカーを降ろして船を固定してます。

アンカーの長さが短すぎる船は、一箇所に留まっていられず
イトコの船に2隻、知らない船がひっついてました。
水深180mくらいあるんじゃない?って話しだったけど。

今年も湖に飛び込んだバカ勇者が一人。↓
      

今年は、それでも例年よりは暖かかった、というより
暑かったので、湖に飛び込むのもさほど苦ではなかったのでは?

他のボートでは、ビキニを着たお姉ちゃん達がノリノリだったりして
ソーダ君のパパから

「チョコ!負けてないでチョコもビキニ着て外に出ないと!」

なんてハッパをかけられ。
いゃ、私もそうしたい気持ち山々でしたけど!

外気がいくら暑くても、海の水は氷のように冷たい
ここ北の大地・・・
でも、今年の天候だったら、泳いでもいいかも、って思えるような
そんな暑さだったけど。

水着より、冬物のコートを忘れないようにしないと。
夜の海の上は、夏でも本当に冷えるから。


そして船の上で、前日からソーダ君自らしこんだ
ハンバーガーのたねを乗せていく。

 

 船の上でもバーベキューってすごいょね(^^;

今日のディナーの出来上がり。↓
  

やっと夕方っぽくなってきたのは、夜9時前。↓
    


そろそろ花火開始の夜10時に近くなってきたゾ。
シアトルにも夜のとばりがおりてきました。




今年は、開始がちょっと遅れて10時15分くらいから。↓
   

囲いのないボートに乗っている人達は、すっぽり毛布を着ての見物。


風の向きで船の向きも変わり、微妙に方向がずれていく・・(笑)↓
                

最後のフィナーレ。ドドドドドーーンッ!!!
          

でも、一番感動したのはその後。
フィナーレが終わるやいなや、人々のヒューヒューの歓喜の声、
それに続くかのように船がいっせいに汽笛を鳴らしました。

どの船もボーーッ、ボーーッと汽笛を鳴らし続けた。
鳥肌立ちました~!


そして、シアトルの街にも静寂が戻り;;; ↓
        

お楽しみは、ここまで。
どの船も家路へと向かう。
プリンちゃんは、帰りの漁船ではスヤスヤ眠りについてました。
それもそのはず、岸にたどり着いたのは、夜中0時でしたから。

この夜景を見ながら、この土地で暮らせることに
感謝だよな、なんて、思ってました。


って、暮らしてると色々あるんだけどさ!


何はともあれ、以上アメリカのお誕生日2013でした
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今年も無事に花火見にいったんですね。
本当に素敵な風景に圧倒されてしまいました。
CHOCOさんが羨ましいよ~~~
何もかも雄大でダイナミックで夢があって・・・そんでもって・・・
あ~~~いいな~~~それしか事葉ないもん!
2013年07月13日(Sat) 22:19
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

私の住んでいる場所がどんな所か
レオママさんに見て欲しくて風景の写真、いっぱい撮りました(笑)
確かに広い~!って感じしますね。
よく大陸的と言う言葉を耳にするけど
どこか大陸というのは、雄大を想像させる何かがあるのかもしれないですねぇ。

今年も無事に夏のメインイベントが済んで良かったです(笑)
2013年07月14日(Sun) 12:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

