今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 間引き祭り、再びっ!(炎)TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 間引き祭り、再びっ!(炎)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

間引き祭り、再びっ!(炎)

お友達主催のガレージセールに参加出来ることになり
ぼちぼち間引きをしていましたが
ここに来て、間引きが本腰入ってきました。

というか、数週間前に行われた
ソーダ君のお兄ちゃん宅でのガレージセールで
ワタクシ、間引きは終了したと思ってましたが
実は、その時間引きし損ねた物達が残っていた模様です。

現在、ワタクシの目つきは鷹のごとく
ギッラギラ光り輝いておりますゎ。
おっほっほ~。

前回、ソーダ君私物や家具系でしたが
今回は、ワタクシのお宝をボンボン排出してますね。
プリンちゃんがもっと幼い頃の、
私がお気に入りだったお洋服なども
今回手放します(涙)

気に入って買ったけど、1年以上使っていない物や
人からいただいたけど、1回も使っていない物も
ガンガン排出です。


ざっと見て思うのは、
私は物を買うけれど、新品のまま眠らせておくことが
どうやら多い?のかも・・・
とは言っても、ここ1年くらいの眠りなので
あまり症状としては重くないと思われますが


買う前に良く考えろゃ、アタシ


欲しい気持ちが強すぎて、
大好きな商品に巡りあうまで待てない、感じですね。
とりあえず買ってしまってます。


今後は、そこんとこも見直し課題ですが
とりあえず今は、目の前の間引きに集中です。


間引き数、その他は、後ほどお知らせしま~す。
スポンサーサイト

Comment

編集
スマホから失礼しまーす
毎日殺人的暑さで、もう毎晩爆睡。そして暑さで何度も起きる。早寝してるのに寝不足な、暑い日本です(o・д・)
パソコン開く余裕ないぞー

暑さ報告はここまでにして(笑)

物の床置き。
これさ、確か今年の風水のテーマじゃなかった?
幽竹さんの。あれ?これ去年の話だっけ?

ま、去年でも今年でも(笑)それを知ってから、何かしらの棚に入れたり吊したりしてるわ。

五本指~♪
日本人は足袋の存在もあるし、それほどの抵抗がないんだろうねー
見慣れてるというか。
2013年07月11日(Thu) 21:45
No title
編集
本当に毎日暑いよ!
東南アジアより暑いらしいから。
海水の水温が少しづつ上昇しているのでここ10年は気温は上がる一方だって。
まるでスコールのように雨が降ったり竜巻注意報がでたりおかしな天気になっています。
chocoさんの住む北の大地やらも暑いみたいですね。

断捨離まだ頑張っていますね。
やはり床に直接物を置くのはいけないでしょう。
どんどん納まりつかなくなるしホコリも溜まるし・・・
収納は大切だと思います。
ガレージセールで物を減らしたあとも物を買わないように我慢ですよ。
2013年07月12日(Fri) 11:55
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

日本、暑いみたいね~(^^;
シアトル、今日、思わず秋?ってゆーくらい
今日だけは寒かった(><)
夜も暑いのは勘弁して欲しいよね、ホント(--;
眠ったようで、眠りきれてないょ、うん。。
逆に、それだけ暑い分、プールとか楽しそうだけど。
ないものねだりだね(苦笑)

そっかー。幽竹さんもそんなこと言ってたんだ!
(すっかり風水から遠ざかってる人。苦笑)
やっぱなーーー。
床って基本だと思うよ、うん。
私も、つるす、っていいな、って思ってる。
カゴとかに入れても、結局どこに置くかが問題だし。
あと、つるすにしても、それは一時しのぎで
やっぱり最終的には収納するのが一番だと思うゎ、うん。

五本指ね~(--;
私は、全く慣れなかったけど、絹だと意外と履きやすい。


★レオママさん

断捨離ね、当分続くと思いますょ(^^;
多分、普段の心がけを断捨離にしないといけない気がする。
ダイエットと同じで、やめたらリバウンド、になりかねない(><)
いやーーー、どうなの(^^;
これでモノ減らして、自分の買いの傾向を検討して・・
意思の力を使って、今後はいくのでしょうか?

日本相当暑そうですょね~(--;
うちらがいた4年前の夏は、そこまでは暑くはなかったと思います。
その年によっても違うのかもしれないですが
とりあえず今年を乗り切ってくださいね!!!

2013年07月12日(Fri) 17:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

