今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ その後のトイトレTOPコドモ ≫ その後のトイトレ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

その後のトイトレ

プリンちゃん、恐らくオムツ卒業です。
これで卒業なんだと思われます。

あの日以来、オムツ使用してません。

というか、夜は一応オムツはかせるけど
ぬれてません。


あれから、最大の難関?と思われた
外出時のうん○も、無事に出来ました!


まだまだトイレには敏感な母でドキドキですが
こうやって”子供”になっていくんだと思われ・・・・


ただ先日。

公園にいた時、プリンちゃんがベンチに座ってる私の元に走ってきて
いきなり「おしっ○!」と言い、
その場でパンツをおろし、スカートをめくり上げ、
立ちションのポーズをとった時は、さすがにビビッたけど(笑)

急いでパンツはかせて、近くの公衆トイレまで親子で走りました!(爆)


今後も、この手のことを経て完全卒業となるのでしょうか(笑)
とりあえず、日々トイトレの気分で過ごしていることには変わりませんが
一応オムツはずれました~。

嬉しい成長です。

Comment

編集
プリンちゃん、オムツ卒業できて良かったですね!
おめでとう(^^)うちは、2歳過ぎで、トイトレを始めて、
でも2歳半くらいまでは、失敗しないか、ドキドキしながら
外出してました。もう、大丈夫だろうと思ってたけど、三ヶ月前くらいに、トイザラスで、おもちゃに夢中になってた時に、漏らされた時は、焦りましたけど(苦笑)

最近しまじろうのDVDのお陰で、ボタンを留められるようになりました!子供は日々、成長してますね♪
2011年08月20日(Sat) 14:35
編集
はじめまして。PeruからNatsukiと申します。
前から愛読していました。
ぷりんちゃん可愛いですね♪
公園のお二人を想像してしまいました。
4か月になった息子がおりまして、トイトレのイメージしてしまいました。
突然失礼しました。
2011年08月21日(Sun) 03:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月21日(Sun) 22:23
編集
お、お疲れサマ?ってほど、
トイレトレで疲れてないよね(笑)
いや・・・それなりにドキドキは経験してるけど・・楽だよ~~~~!!!
ぷりんちゃん本人にとっても、嫌な思い出(トイレ行け行け言われたり)がない分、
トレーニングをスルーしたかのように、オムツ卒業したね♪

トイレトレは早くには始めないけど
今年の夏もオムツムレムレのお尻を見てると・・可哀相でね~
でも苦労はしたくないしなーーーーw
2011年08月21日(Sun) 22:28
*コメントありがとぉ*
編集
★ピーチさん

2才でトイトレなんて素晴らしいぃぃぃぃ!!!
私なんてはなからやる気ありませんでしたっ(^^;
トイトレしてる間?の外出ってホント気が気じゃないですよねっ(><)
そっかー。ピーチさんのところは、かなりお兄ちゃんだなぁ。
うちも遊びに夢中になってると、ん?何故パンツだけが濡れてる?という現象が多々発生してます(^^;
おかしい(自爆)

ボタンも自分でかけられるなんて~!(驚嘆)
うちなんてしまじろうの付録でついてきた
でっかいボタンもいまだ一人でかけられませんっ(--;


★Natsukiさん

おおっ、ペルーから、それはそれはいらっしゃいませっ!
愛読だなんて、照れますぅ~(照笑)

4ヶ月のお子さんですか~。
トイトレは、まだまだ先ですから大丈夫ですよ?
(何が大丈夫なんだ?笑)
昨日偶然4ヶ月だという赤ちゃんに会いました。
かわいいさかりですね~。^^

ちょっとバタバタしてますが、Natsukiさんのところへも後でお邪魔させていただきますね。

コメント残していただいてありがとうございましたっ!


★ユキエモンしゃん


日本の夏は半端なく暑いからね~(--;
むれ、ってゆーのとの戦いだね。
それ1枚で体感気温も変わりそうだな、うん。
よく考えてみると・・・

私はのんびり構えてて、それが良かったのかね?
転がしてうん○替える時に、いい加減こんなでかい図体で寝転がってのオシメ替えってどうよ?と
まず私が気付いた(って、遅せーょ。笑)のが良かったのかな。

まだまだ失敗してるのよ~。汗(多分)
気付くとパンツだけ濡れてる時があるの。
どこにやってんだ?????なっぞ~。
パンツ、増量買いしないと、って思ってる昨今(笑)
2011年08月23日(Tue) 02:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

